〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年3月31日木曜日

3月31日

こんにちは。ガネーシャママです。
今日は3月31日、今年がもう3ヶ月も過ぎてしまったのね〜(@O@;)
わたしはfacebookをやってるんだけど、あれって頼んでもないのに時折「過去を振り返りましょう」みたいな機能が働くようで、4年前の今日は二代目ガネーシャの最終日でした。
あれから4年も経ったのかぁ。。。
あれから4年しか経ってないのかぁ。。。
両方の気持ちが混ざり合う、なんとも不思議な感覚の朝でした。
そしてやっとiPhoneに登録されているデータの整理が出来ました。
亡くなった方も疎遠になった方もそのままだったけど、データの整理というより自分の心の整理かもしれません。
4年経って、わたしはガネーシャママやってます。
またやってる?
まだやってる?
どっちでもいいわね。(笑)
ながらく居場所がなかったガネーシャですが、ご縁あって西尾市に引っ越してるわけです。

ここは安城から近いけど、でも安城じゃない。
わたし自身がやっとこの場所に慣れたような気がする。
最近では、どこよりも店にいると落ち着く自分がいる。
通りから少し入った隠れ家のような場所と言えば聞こえはいいが目立たない場所だ。
先日、お客さまから「ココ、いい場所ね♪(^^)」と言われて驚いた。
初めて言われたような気がする。
「安城から離れてるけど、わかりにくけど、いい場所なんですかね?」
思わず聞き直してしまったわさ。(^O^;)
「いいよぉ〜!外から見えないから落ち着くし、駐車場もいっぱいあるじゃない?安城も近いし岡崎も近いし刈谷も近いし23号あるし名鉄駅も近いじゃない?いい場所だと思うわよ〜(^^)」
「そ、そ、そうっすかぁ、、、ありがとうございます。m(__)m」
ちょっとうれしいだよ。
自分じゃない人に言われるとね。
わたしは自分に「大丈夫、大丈夫。」と言い聞かせてる。
土地勘がないから今だに言い聞かせてる。
この場所でも大丈夫と言い聞かせて店を開いた。
どうやらわたしは無愛想なせいか、黙っていると何でも自信満々でヤリコナシテイルように見えるらしい。
用意周到のベクトル違いで「きっと占い師の人にいろいろ見てもらったんだよね。」と勘ぐる人もいるようだ。
あっそうなの?こういう時にに占いの人に相談するってことなのかぁ、、、と言われて気づいた次第だが、気づいたからといって何もせんけどね。(^◇^;)
どこでもいいわ、ワシ。
自分が大丈夫と思ったところでいいし、ワシが居るところがガネーシャだし、自信はないけど無駄な自信や思い込みは無くてもいいと思うし。
なんかそんなことぼんやり考えながら、ここで何をしようかの方に思考は傾く。
暖かくなったからお茶会でもやろうかな。
お点前するわけじゃないから和み会かな。^^;
わたしの基本はラブ&ピース。
カッコイイことや特別なことじゃなくていい。
当たりまえの日常を黙って支えてる女の人の和み会があったっていいじゃん?て思う。
支えてないワシは偉そうなこと言えないけど、支えてくれる人に感謝しない日はない。
ようよう考えたら、うちにお買いもんに来てくれる=茶話会みたいなもんやけどね〜(笑)
わざわざ◯◯会と言わんくてもええやろ?ってね〜(笑)
でも、三河巻、食べたいし〜(笑)
年齢層はいろいろだけど、うちのお客さまのほとんどは女の人だもんね。
うまく言えないけど、なんかちょっと楽しいことがあってもいいじゃんって思う。
そんな場所があってもいいじゃんって思う。
なんか、そう思うんだよね〜^m^
うん、なんかね、そう思うだよね〜ごきげんよう。