〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年3月24日木曜日

鬼おかあ

おはようございます。ガネーシャママです。
ママには子どもという大きなオトナが4人おるのですわぁ…(^◇^;)

末っ子4号は就活生。
帰省しているがちょいちょい説明会やら企業展へ出向いているようだ。
今朝も早よからバタバタやってた。
「どこ行くん?」
「説明会」
「ほぉ〜おきばりやす。」
「あぁ就活したくねぇ〜卒業したら2年くらい留学したいわぁ〜」
韓国の学生さんみたいなこと言うてますやん…さすが末っ子、ゆとりっ子の甘ちゃんですな。(-。-;
「そりゃあ素敵なこっちゃねぇ〜イイわねぇ〜留学!留学したいなら自分で働いて行きなされ。」
「…~_~; 。。。でもさ、遊ぶのは人間の本能じゃね?」
「遊ぶために仕事しよし。自分の食い扶持と社会性を維持するために自分で稼ぎなはれ。自分の金で好きなだけ留学しなはれ。(´・Д・)」」
「~_~;…いってきます。」
「はい、行っといで。おきばりやす。」

甘ちゃんだわねぇ〜
「あ、そう。留学したいの?どこへ?」と聞いてくれると思ったんかい?
4年生前にしてこの時期に留学させるようなオカンだと思ったんやろか?
金は無いが、あっても考える時間は今まであった筈なのに今させるワケねぇべ。
この時代に鬼かもしれんが、行きたきゃ自分で稼いで行きなはれ。

小学生のとき「大きくなったらお母さんのように遊んで暮らす人になりたいです。」と文集に書いた4号さん、早よ大きゅうなりなはれや〜♡ψ(`∇´)ψ

出勤前の出来事でした。
朝からまぁまぁ…なんだかねぇ相変わらずな感じだわね。(笑)
ほいじゃまたね、ごきげんよう。