〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年9月8日火曜日

もう必需品さぁ〜

こんにちは。
どしゃ降りの雨にも負けず苦手なPOPに苦戦するガネーシャ店長です。
今日も雨さぁ〜明日は台風さぁ〜
誰も来ないさぁ〜(TдT)
こんなときは地味な作業を黙々とやるのさぁ〜
(沖縄のイントネーションで読んでみてね。笑)
POP書いてましたら、パパ@ガネーシャが「ひゃ〜(*_*; 雨すごし!」とやって来た。
この雨の中を納品ごくろうさまです。
ずーーーっとリクエストしていたものが出来上がってきましたよ♪

小さい粒を使いますので、おしゃれアクセサリーより製作時間がかかります。
そして、shop-ganesha(パパ@ガネーシャ)のオリジナルデザインです。(^^)v
三種類も作ってくれたわ〜万歳!
ほんでもってやっぱりアジアの素敵がいっぱいじゃ〜ないですか〜!!
素敵だこと・・・♡(´∀`*)ウフフ
さっそくひとつ撮影してみたよ。

type A

なんですか?それは?

え?これですけど...^^;


そう、メガネチェーンです。
わたしの老眼鏡ぶら下げてみました。
輪っかにかけてもよし、メガネの柄に留め具を通してもよし、2WAYバージョンざんす。
そのままでも素敵なネックレスになる優れものです。
老眼鏡かけてみたらこんな感じさぁ〜♪


type A(↑)は、タイのオールドグラスビーズを使っています。
あとのふたつはこちらです。

type B
タイのオールドビーズと黒いのはカレン族のオールドビーズ

type C
極小の天然石はガーネット

首の後ろにあたる部分は、すべて鹿革で肌あたりはとてもソフトです。

左から、B、A、C、です。

(画像をクリックしたら大きく見えます)

わたしは普段はメガネックスじゃありません。
細かい作業や文字を書くとき読むときは老眼鏡も使いますが、車を運転するときは、少し色の入った近視乱視用のメガネをかけます。
映画を見るときは、色の入っていない近視乱視用のメガネをかけます。
いくつ持ってんねん?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
いくつも持つようになっちゃうんですよぉ〜おとな(初老)になるとね。ほほっ...
わたしはいくつもとっかえ引っ変えなので輪っかに通して使う方が多いですが、細かい作業や読書などをする方は、柄も通して臨機応変に見え方を調整する人が多いようです。
どちらにも使えて、それでもいておしゃれなメガネチェーンです。
きっとどこにも無いですよ。
ガネーシャには在るけどね〜(^^)v
気になった方、どうぞご来店くださいませ。
また、土曜日のアクセサリーオーダー会では、パーツ、デザイン、長さなど、お好みに合わせてお客さまのオリジナルONEを承っております。
もちろん、メガネチェーンも承ります。
アクセサリー全般の修理やリメイクのご相談も大丈夫です。
土曜日もどうぞご利用くださいませ。

あぁ、明日はこっちの方に台風大接近するって、、、(TдT)
パパに「休むよね?(当然ね)」と聞かれましたが、たぶんワシは明日もお店で何やら作業すると思います...たぶんね、今のところね...(汗)
では、台風にはどうぞお気をつけくださいませ。
ごきげんよう。