〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年9月23日水曜日

宿題

こんにちは。
いいお天気ね、ガネーシャ店長です。
シルバーウィークも最終日。
どこかお出かけしましたか?
今日は秋分の日、お彼岸ですね。
昼と夜の長さが同じになる日と小学校で習ったような気がします。
これから日暮れがどんどん早まっていくねぇ、、、
秋の日はつるべ落とし...これも小学校で習ったような。。。^^;
教育にはいろいろご意見があると思いますが、50を過ぎても忘れないのは、やっぱり日本の義務教育のおかげかと思います。
読み書き算盤と理科社会、学校で音楽も体育も図工も家庭科も教えてくれるのはありがたいことよ。
そういうわたしは、とっても学校嫌いな子どもでした。笑
過ぎてしまえば、いいこともよくないことも全部が懐かしいですね。

さてさて、シルバーウィークの間に思い立ったことが三つ。
「ホームページを作ろう」
「ショップカードを作ろう」
「看板を作ろう」
おいおい、どれもこれもまだ作ってなかったんけ?(*_*)
ご指摘は覚悟の上っす。汗
同時進行はとても苦手なので混沌の中で溺れそうになっています。
でもこの三つは同時進行が良かったかもしれない。
こだわるところとそうでないところ、残すところと変えていくところ、脳みそが破裂しそうな自己嫌悪の塊にぶち当たりながら、断捨離と整理を繰り返し繰り返しの作業は、ちょっとだけまとまりがついてきたような気がします。
まだどれもカタチになっていないんですけどね。。。^^;

看板は土台塗りが終わって次の月曜日に仕上げる予定です。
デザインは見るに見かねてパパがフォトショでちょちょいと「こんなんどう?」と写メってくれた。
「あぁ、これでいいです。ありがとう。」と速攻お礼を送ったら「ただの案です。」と返事がきたわ。
いいのですよ、それで。
客観的に見てくれる人の意見が必要っす。サンキュー!

看板の原案を元にして、ショップカードに佐野ることにしよう。
データもらったわけじゃないけらジーっと見て真似る。
その前に作った案も活かしたいと欲張りにも考える。
「ほいじゃ、両面印刷にすればいいじゃん!」
腐った頭でひらめいてしまった。
ちょいちょいと手直しをしてA4にプリントしてみる。
全然違う店のようですが・・・これはこれでよしこさん、にしとこ。
決断力が無くて決めきらないのではないのよね。
なんでも血液型のせいにしちゃいかんと思うけど、ほら、ワシってばABじゃん。Ψ(`∀´)Ψ
「A or B ? どっちでいくよ?」と問われたらとても困る。
なので両面の決断を下すわけよね。
やれやれ、なんとかカタチになる前の案が出来た。
明日発注できたらよいかと・・・ハイ。。。

で、ホームページ。
なんの為のホームページ?
インフォメーションだけ?ショッピングは?
基本のキの字から迷いまくるわぁ〜汗
インフォメーションだけならブログとfacebookページでなんとか頑張れやってところだし。
ほいじゃショッピング機能バンバンに稼働出来るんかっちゅうと正直自信無いわぁ。。。
でもさ、(こんな人がいたら「でもが多いわ!(-_-;)」って軽蔑するな)
でもよ、ブログ見て思ったんだけどね、(ハイハイ、何?(-_-;))
この投稿で80件目になりますのよ。
塵も積もればそのうち山になるがね〜
バンバン稼働は出来ませんがボチボチ稼働くらいで地味に続けようかと思ったのよ。
やれる事しか出来ませんが、やれる事はやらないとイケナイかのように何かに背中を押されております。
その代わり、やれない事はやりませんのでご安心を。

いったい、なんのレポートだかねぇ...小学生の連休の宿題のようだわ。
宿題いっぱいあるけど、わたしのメインはお店にいることです。
お店から出来ることだけ発信していきます。
だけどね、、、
商品は実物を手にとって迷いながらお買いものした方がオモロイよ〜
ネットの中のわたしより、生のワシの方がきっとオモロイよ〜
西尾のお店でお待ちしております。
会いに来てくださいね。(^^ゞ
ではまたね。ごきげんよう。