〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年9月27日日曜日

ガネーシャ

こんにちは。ガネーシャ店長です。
ハッピーサンデー、いかがお過ごしですか?
昨日はいい天気だったのに昨夜からまた雨の西三河、今年はよく降りますねぇ。。。
体調崩しがちですが、みなさま、どうぞお気をつけくださいませ。

先日、宿題の記事を書いて帰宅したら、パパ@ガネーシャが看板描いてました。(゚o゚;;
下絵を実寸にしてプリントアウト。
とは言っても、普通のプリンターですのでA4用紙にコマ割りしてそれを繋げて実寸にします。
看板用チャコを置いて下書きを写して塗り塗り…。
下書きは所詮下書きなので、日本語はほとんどフリーハンドです。
さすがカリスマさんですねぇ!(≧∇≦)
昨日は土曜日だったのでパパも@ganesha.へ来る日。
看板とペンキも一緒に連れて来て、片面仕上がりましたよ。
こんな感じ♪



乾かすために店前に立てかけてみたよ。
まだニス塗りが残っていますが、こっち面はかわいい看板になりましたね〜
出来上がりイメージはA型なので反対面も描かなくては…。
デザインは考えてプリントアウトまでしたのですが、文字数を減らして更にシンプルに変更。
来週中には出来上がって、花壇のところに置けると思います。
看板効果がありますように☆(^人^)

パパが使ってる筆は100均で買うたものです。
家の近所にあるのは、ダイソーとセリアとミーツ。
一本売りはなくて2〜3本の袋入りセット売り。
どれも筆に個性があるようで描きやすいのを探しているうちに、小筆ばかりが増えてしまったようです。
お道具は大事ですな。。。^^;

業者さんに頼めばいいことを…と、わたしたちも正直思います。
看板もカードもディスプレイも、広告デザイン店舗デザインのプロに頼めばもっと素敵に仕上がって、繁盛のお手伝いとやらもしてくれるのは分かっています。
ほんでも出来るだけ自力でやりたいと思うのは、プロの方より、「アジアの素敵と素朴なぬくもり」への愛が深いと思うから。
そして伝えていきたいから。
I love Asia!  We love Asia!

それからそれから…

ショップカードは入稿確認が終わって来週半ばくらいに届く予定。
あとは置かせてもらえるようにお願いアタックしなくては…f^_^;)
知らないところに行ってお願いするのはとっても勇気が要るけど、自分でやれる事はやらんといかん。
頑張るという言葉はあまり使いたくないけれど、おばちゃんは地味に頑張るよ。

「置いてあげてもいいよ〜」
「配ってあげるよ〜」
という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。m(__)m


昨日の朝、出勤しようと思ったらワシの足車が突然死。
バッテリーがやられてセルが回りません。
バッテリー交換で入院となり、今日は代車です。
代車なのにいい車が回ってきた。
そろそろ買い替えませんか?というアピールですね。
20万キロ乗る予定なのであと8万キロは乗るつもりなのにねぇ。
「買い替えの話を出すから拗ねちゃったんじゃないの〜?」というワシ。
「いやいや、もうそろそろって事を知らせてるってことじゃないですか〜」という営業さん。
なるほどねぇ、そうきたか。
車屋さんの営業努力も見習うものがあります。
何事も勉強だわぁ〜と思った今日この頃。
ワシはまだまだ努力と辛抱が足りないですわね。
反省しながらぼちぼちいきます。


雨の日曜日。
ほっとひといき、まったりガネーシャへ♡お気に入りがきっと見つかるよ〜
ご来店お待ちしております。
では、ごきげんよう。