〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年9月4日金曜日

雨上がりの空におもうのは...

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
今日は久しぶりに朝から晴れて気温も上がりそうな西三河です。
@ganesha.のお店の周りでは、まだ蝉の声が聞こえます。
カナカナカナカナって感じに聞こえるよ。
夕方になるとツクツクボウシも聞こえてきます。
自宅の前の小さい公園は赤とんぼがいっぱい飛んでいます。
夏のおわりやね〜^^;

今日9月4日は、4号の誕生日。
昔からご存知の方もいらっしゃると思いますが、小中学生の頃はヤンチャとは違う別の意味で「ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、おまえなぁ...(-_-;)」エピソードの尽きない彼でした。
でした、と過去形にするとスッカリ大人になった気がするけど、ただいま遅めの厨二の後期に差しかかってきた感があります。
「おかあ」「ねぇ、おかあ」と呼んでくれた彼ですが、今は岐阜で一人暮らしをしています。
おかあ離れの時期ですかね。。。^^;
大学生はまだ夏休みですが、ゼミの実習で郡上八幡に行っているそうで主役不在の誕生日やね。
写真と一緒に「身体に気をつけて。」とLINEしといた。
おかあの親心がわかるようになるのは、ワシが死んだあとのこったろうね。
画像は2年前の今日、facebookに投稿したものです。
今朝開いたら「2年前の記事シェアしますかの?」と聞いてきた。
facebookというのは、、、びっくらこくね〜!(゜o゜;
4号は21歳になりました。
えぇーーっ、びっくらこくねーーーっ!(゜o゜;
ほんま、光陰矢の如しですな。
少年老い易く学成り難し...バースデーメッセージとして進呈しとくかのう。^^;
日々徒然なワシも一寸の光陰軽んずべからず...ですわね。。。
ほほっ、ではまたね。ごきげんよう。