〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年9月13日日曜日

心のミネラルビタミン

こんにちは。
降ったりやんだりの西三河からガネーシャ店長です。
昨日は気持ちの良い快晴でしたのにねぇ。。。
また雨です。
雨...大雨の被害に遭われた地域の早い回復を祈ります。

「もう石、置かないの?」

よく質問されます。
いや、置きますって...^^;
どこにどう置こうか困ってただけです。
やっぱどう考えても、あの使えねぇ棚を有効活用するしかないわね。
どう有効にするん???
やっと決まりました。
台に使ったハッポーの色がバラバラなのはお許しくだせぇ〜
一色で揃わなかったんです〜
来週はハッポーに紙でも巻こうかと思うとります。

前置き(のろまの言い訳)長くなりましが・・・こんな感じよ♪


こちらの棚、もう少し整理がついたら銀粒も並べる予定です。
だんだんガネーシャらしくなってきましたね。

棚に並ぶと薬屋さんのようね。
ま、石は気持ちに効くから薬飲むよりいいかもしれない。
鉱物はミネラルやし、色は心のビタミンやね。(^^ゞ
でも、くれぐれも依存のオーバードースにはお気をつけくださいませ。
せっかくの天然石が欲望の渦に呑まれることがありませんように。
石を置いている=占いやる
世間ではなんだかそんな図式があるようです。
そういうの期待してたらごめん。
アットガネーシャは占いやらんし。
浄化グッズもないし。
石を選ぶアドバイスはするけど、それは占いちゃうからね。
なにか行き詰まったり、勇気がなかったり、ダメやんて感じて気持ちが下向きになることがあると、人は誰かや何かにアドバイスを求めたり頼ったりしがちやね。
もっとこうしたい、もっとこうなりたい、もっともっとと気持ちが上向きに願う時も、不思議と人は同じ行動をとるもんや。
そんな時は「お好きにしなされ」とワシは思うよ。
占いジプシーもいいし、高価なパワーストーン持ってもいいと思うよ。
それで解決したら、良かったじゃんて思うよ。
「ほんならアンタんとこもやればいいじゃん?」
それはムリよ。
ワシ、占い師ちゃうし。
物売りだから、石にプラスαを付けて値段は付けんし。
ワシができるアドバイスはたったひとつ。
心を整えなはれ。
ほんだけや。
立ち止まってそこで足踏みしてないで深呼吸して客観的に物事みなはれ。
そしたらどんな状況でも表裏一体なことに気づくわね。
気づいたらご自分で選べばいいさね。
気づいて選ぶまでが大変なんやもんね。
それがムズカシイから占い師やヒーラーがおるのかもしれんけど、他人様にこうすべきと言われるこっちゃないわね。
この身でこの世を生きるのはご自身なんだから、自分で自分を整えて変わるしか納得する方法はないと思う。
だからワシは冷たいと言われるのかもしれません。
これも精一杯の慈悲の心なんですけどねぇ。。。^^;

こう書くと、まるで放置プレイのようですが、そんなことはないですよ。汗汗汗
お探しの石はありますか?
どの石に惹かれるんでしょうね?
ご自分でお作りになる方には、ひと粒から販売しています。
選んだ石でアクセサリーを望まれる方には、ご希望のデザインやサイズに応じてお作りいたします。
お洋服も楽しいけど、アクセサリー選びもまた楽しです♡
定休日は月曜日です。
毎週土曜日はカリスマが来ます。(笑)
アンティークビーズやシルバーを使ったワンランク上のアクセサリーをお望みの方は、ぜひ土曜日をおすすめします。

ではでは、ハッピーサンデー☆ごきげんよう。