〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年9月23日水曜日

小さく意思表明

夜はアプリからガネーシャママです。
最近のワシは弱すぎてあかん。
何を怖れとるのか、いや、何も怖れちゃないわね。
変わることと変えることの混乱状態だと思う。
突き進むにはもっと覚悟が要るってこっちゃね。
中途半端にしている事にケリをつけんといかん。
アレとコレとソレと…あとドレ?
おいおい、ことばのきまりかよ…(>_<)
決めんとな、決めんとね、
そうなんだわ、それなんだ、
その決めきらんところが弱いんだなぁ。
「え?あんたが弱いって?」そんな声がしますねぇ。
ごめんごめん、すみません。汗
結果弱くなってるのは混乱のせい。
混乱するのは情報のせい。
自分から探す情報と違って、否応なく目にする情報は思考を歪めてしまう気がする。
ワシはもっと高潔高慢だったと思うけど、こんなに情報に迷わされるとはねぇ、、、愚か者め。
いやらしいほどの高潔高慢貫く阿呆でありたいもんだ。
それを強さというのかな?
ちゃうな〜ちゃうちゃう。
強さでも固さでもない。
ワシのイメージする高潔高慢はとってもしなやかだわ。
真逆のようで同義語なのさ。
だからよぉ〜笑(沖縄弁やで)

思考の整理にブログはいいね。
文字にしたら残るから、追い込み漁みたいな効果も期待するわ自分にね。
馬鹿でも阿呆でもたーけでも一生懸命にならないかんわ。
しなやかは弾力も必要だ。
老化とともに失われていくやつか…せめて心はしなやかに、よりしなやかに在りたいもんだ。
ほいじゃおやすみ〜☆