〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年10月27日火曜日

移動中

こんにちは。ガネーシャ店長です。
ただいまスワンナプーム空港内のラウンジで通信機器充電中。
今日になったばかりの深夜便で中部国際空港(セントレア)からバンコクへ。
深夜便飛ばしてくれてありがとうタイ航空!
でも今回は入国せずにトランジットです。
こちらの時間で午前4時到着でした。
そして次のフライトは10:30発。
乗り降り時間差し引いても5時間半は待ちますの。
ほんまどないせいっちゅーねん…(°_°)
でもわたし、好きなんですよ〜この時間が。
ベンチでダラっとしてるといろんな国のお仲間がいて「どこから?どこまで?何時間待ち?」と知らない人でも袖すり合うも他生の縁です。
それから空港内のwifi環境もすごく便利になりました。
スワンナプームではAISとTRUEがfree wifiを提供しています。
どちらも試してみたらどちらも同じ要領と利用規約でした。
アクセスすると言語が選べて、必要事項を入力したらログイン画面へ。
そのままポチッとすればサクサク早いインターネッツです。
お一人様1日2時間使用出来ます。
一旦wifi切っても時間内なら再アクセス出来ます。
びっくりするほど便利になりましたね〜‼︎ (@_@)
ちょっと前まではインフォメーションでユーザー名とパスワードの紙をもらって入力してました。
それでもそのユーザー時間は20分でしたもんね。
何度もインフォメーションで受け取らないと長い時間は繋がらなかったもんです。
そしてノロノロだった気がします。
スマホ・タブレットは世の中を便利にする道具ですね。


アプリから画像転送なのでサイズが大きいままですみません。。。(>人<;)
ラウンジのコーヒーはネスカフェのコーヒーマシン。
それでもこの一杯はありがたいです。



free wifi選択するとこんなに親切な画面が…


ここに入力してポチッとな!
サクサクのネット環境にびっくりします。

下はラウンジのログイン画面。
フロントで紙をもらってユーザー名とパスワード入れる要領です。
ラウンジ使用時間内は繋がります。


・・・そろそろ2時間経つ頃です。
コーヒーも3杯いただいたし、先日結婚式で帰ってきた2号の手土産「正官庄の高麗人参サプリ」も2粒飲んだし、ゲート前までぼちぼち移動するとしますかね。

それではまたね、ごきげんよう。