〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年10月3日土曜日

サワディーカー♡(^人^)

こんにちは。今日は最初からママ@ガネーシャです。
いい天気だわぁ〜秋晴れやね。
@ganesha.のご近所の小学校だか保育園だかも運動会のようです。
実況アナウンスが微笑ましいよ〜♪
運動会、もう懐かしく思うお年頃のワシです。
10人分の弁当作り、よぉ〜頑張ったわぁ!の記憶しかないけどね。(^_^;)
子どもはどこの子も可愛いわね。
健やかなご成長をお祈りしてるよ♡

こ〜んなにいいお天気なのに店番よ。
こ〜んな感じで店番よ。

いちおう説明しておこうかね。
トップの羽織ってるのはタイルー族の布で作ったヤツやね。
これ、ほんとに重宝する!
何がイイってね、一枚ぺろって羽織るだけでウエスト周りが程よく隠されてスッキリ見える魔法がかかる。
お袖がないから年中イケる。
素材がいいから「あ、ツウの人?」って感じにも見える。
ツウだろうがスウだろうが、別にワシはかまわんよ。
イイから着てるだけの理由の他に何があると言うのかね?(゚∀゚)
この羽織りは、店頭に少しだけ置いてるよ。
どれも違う色合いで刺繍の手仕事はやっぱり素敵ね☆
どうぞお試しあれ!

インナーは...ユニクロさん七分袖のTシャツやね。
ネイビーとブラックとあるのだが今日はネイビー。
ここんところインナーは日替わりでお世話になってるユニクロさん。
もう少し寒くなったらダウンベストも着てると思うよ。
「あんたぁ、アジア屋のポリシーはないんかい!」と言われちゃうかもしれん。
アジア屋さんだからこそ、インナーと防寒は無理なんやで。。。
うちはその間に着る物、身に着ける物でお腹いっぱいよ。
餅は餅屋に任せたらよろしいがな...と思いますです、はい。^^;

パンツはチェンマイコットンのギャバ地。
すっごいシンプルな作りの七分丈ね。
すっごいシンプルだからウエストは紐でしぼる。
かなり大きなお腹まで兼用できるサイズやから、たまに父ちゃんも穿いてんで。
春物だから店頭には並んでないっす。
今は秋物のパンツ置いてますだよ〜♪

帽子はおもろい形でしょ?
ベビーキャップのようなチューリップのような...でも素材は渋いのよ。
黒檀ベースに藍、墨、柿渋と手染めです。
ツバもわりとあって、ちゃんと帽子の役割も果たしてくれます。
意外とスグレモノです♪
首に巻いてるスカーフは薄口の手織り。
グラデーションがかかってるように見えるけど後染めじゃないよ、織り糸を先染めの手織りです。
渋いね〜♪
なんのサービスだか写真大きめに貼っておくね。
アクセサリーはこんな感じでぃ〜い♡


「エライザポーズ」とやらを試してみたのだが、ほうれい線だか小じわだか、なんだかよくわからない線ばかりが目立つので口パッチにしてみた。
こんなワシは今月末にめでたく51になるよ。
昔から見てる人にはどう映るんだろう?
「おぉ、ガネーシャさんもおばちゃんになったねぇ〜Ψ(`∀´)Ψ」と笑うてやっておくんなまし。
ほんでいつか会いに来てね〜♡(^^ゞ
「小規模販売会とかやってよ〜」とかご要望があれば行商に行くよ〜♪
ピューッと行くガネーシャだもんね。

ほいじゃね〜良い週末を♡ごきげんよう。