〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年10月11日日曜日

秋色のGNS4

こんにちは。ガネーシャ店長です。
昨夜の雨は午前中まで降り、どんよりしたお天気の西三河です。
今日は八ツ面山の緑もかすんで見えますよ。

晴れてる日は日中はまだちょっと暑さが残りますが、ここも朝晩はずいぶん涼しくなってきましたよ。
GNS4のみんなもちょっと涼しいよバージョンに着替えてもらいました。
久しぶりにお洋服をご紹介します。
(写真をクリックすると大きく見えます)

マネキンサイズは9号だけど、マダム仕様のマリリン。


手染め手描きバティックの上着に手織りのインナー、パンツは濃紺の薄くないけど柔らかいコットン。(パンツはさすがにマリリンには大きかったので後ろをピンチでつまんでるけど、ワシは全然問題ないサイズだがね〜^^;)
上着は裏付き仕立て、裏布は柔らかくて温かいコットンです。
染めは墨染。
渋いけどカッコいいですよ♪
好きな人にはたまらない魅力の染めのようです。
着物をリメイクしたお洋服や黒や濃紺のシンプルアイテムが常のマダムの方に特に人気があります。
みなさん、カッコよく着こなしてらっしゃいますよ〜(^^)
この上着は一点のみ。
@ganesha.店頭には、おとなしめの染めやハーフ丈のシャツコートもございます。
どうぞご覧になってくださいね。

マネキンサイズ11号のみちこさんは、北タイ風味のアジアンナチュラル。


ワンピースはラオス布の古布ですね。
藍染め・手織り・手刺しゅうに古布のやわらかさも加わって、なんとも言えない味がありますよ♪
インナーに着ているのはバーンノークさんのダブルガーゼのシャツブラウスを着させてもらっています。
メインで着ることが多いダブルガーゼですが、そろそろインナーの一枚に加えると温かいコーディネートの幅も広がりますね。
首に巻いたのは、藍染め糸の手織りコットンスカーフ。
イサーン地方の手仕事です。
肌心地とてもいいですよ。
青紺系でも寒々しくならないのは、やっぱり「手仕事のぬくもり」ですね♡

『北タイ風味のアジアンナチュラル』
もしかしたらガネーシャが一番得意なコーディネートかもしれない・・・と今頃気づいたので、調子こいてもうひとつ作ってみました。
大きな鏡にかかってるこの子は茶系バージョン。
インナーは生成りのダブルガーゼのシャツ。
トップは黒檀染めの手織り。
デザインが素敵よ〜なんにでも合わせやすくてとても着心地がいいの。
巻いたスカーフはタイのシルク。
ピカピカじゃないマットミーじゃない落ち着いたタイシルクの半幅ショールです。
辛子色に濃いピンクと緑の縞...ともするとビビッドカラーかと思うような色合わせでも、手染め手織りはとてもシックで深みのある色合いですよ。
イカットハンガーにかけてインテリアにしても、テーブルセンターにしても素敵なタイシルクです。

奥のブルーの子はバーンノークさんのターコイズブルーのシャツブラウスにオールドサリーのカンタスカーフ巻いています。
綺麗なブルーのダブルガーゼに綺麗なブルーのオールドサリーを合わせてみたよ。
カンタスカーフは二枚重ねのラリーキルト。
一枚はブルー、一枚は濃いグレイ。
それを生成りとピンクの糸でちくちくチクチクしています。
この糸この色をよくぞ合わせてくれました!
シンプルなのに印象的でキュート。
おとなのアジアンはこうでなくちゃね♪

何着よう・・・
迷ったら@ganesha.へお越しやす。
お手持ちのアイテムとのコーディネートもご提案しています。
せっかく気に入ってゲットしたのに、ワンパターンじゃつまらない。
ワシが言うのもなんですが、アジアン系にこだわるのもつまらないですよ。
あやしすぎて「アンタ、何者?」と思われたらがっかりするし、
頑張りすぎて「お出かけ?どっか行くの?」と言われたらもっとがっかりする。
おとなのおしゃれは心の余裕から。
まずは着回しやすい毎日のコーディネートを楽しんでみませんか?
@ganesha.でお待ちしております。(^^ゞ

どんぐもりなので外はもう暗いわぁ。
明日は、おやすみ月曜日。
ではでは、ごきげんよう。