〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年10月9日金曜日

犬と猿と雉

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
今日もいいお天気でしたね。
いかがお過ごしですか?

行楽シーズン到来ですね。
日曜月曜は連休ですよ。
何の日だ?と思ったら体育の日だそうね。
ハッピーマンデーってやつですか。。。^^;
スリ込みってスゴイわね〜
ワシは未だに10月10日が体育の日のような気がしてならないもんね。
お出かけ、いいなぁ〜♪なんて思ってたら、急に気になってしまったのがワシのお供のミレーちゃん。
酷使し過ぎてもうすでにヤバし。
肩紐がちぎれるか、縫い目が裂けるか、時間の問題だわ。
気になった時になんとかせねば、いざというときに慌てまくる。
ちょこちょことリュックを探していたのですが、イマイチこれ!の決め手がない。
ミレーはやめて違うメーカーにしようと思い、閉店間際のスポーツ用品店に駆け込むを繰り返す。
大きさ・容量・機能といい感じだ〜と思っても、いざ背負ってみると身体に合わなかったりする。
肩紐が擦れるのはダメなのよね。
旅先ではず〜っと背負ってるからさ。
入れるものはけっこう多い。
サンプル数枚でしょ、ファイルでしょ、iPadminiでしょ、iPhoneとメモと筆記用具とメジャーとスカーフと折り畳み傘と折り畳みバッグ、手ぬぐいとハンカチとティッシュ、水と目薬と胃腸薬、小銭入れと長財布とパスポート、場合によってはガイドブックも入れる。
小さいデイパックはコンパクトでいいけど全部入らないんだよねぇ。
かと言って大きいのは歩きにくくて無駄に疲れるし。
揺れるとほんとに疲れるから、ウエストベルトとチェストベルトは必須。
そうなるとやっぱりオサレなリュックよりアウトドア用品の方が機能的。
158cmしかないから20リットルが限界の大きさ。
黒いリュックはけっこうみなさん使っているから間違われないように避けたいところだけど、目立ちゃいいってもんじゃないし。
ワシはスポーティなものがとんと似合わないし。
そこそこ歳くってるしインドア中のインドア派だしね。
さんざん迷った挙句、やっぱりミレーにたどりつく。
オーガナイザーが無いのがどうかと思ったけど、有ったら使うかというとそれほどでもない。
紐がチャッチーのが気になるけど、ジッパータブていうかエンドストッパーを付ければいいかな。
今使ってるミレーちゃんから使えるところは全部剥ぎ取って加工することにした。

旅のお供のニューフェース。
ついでに帽子もゲットして、犬と猿がやって来た。
家でお留守番してる雉は小さなショルダーバッグ。
何度も修理して使ってる。
修理してでもそれでなくちゃだめなのは、ワシの使い方にとても合ってるサイズと容量でオーダーしたから。
旅先でワシを見たことある人ならすぐわかる、あの小さなショルダーバッグね。^^;

ということで、身ぐるみはがしてこの子とお別れや。
名残惜しいが寿命なのは仕方ない。
壊れそうなのは使えない。
旅先で壊れたら困っちゃう。
道具は使えなきゃ意味がない。
パープルのマルシェ。
ずいぶん色あせてきちゃったね。
お世話になったね。
ありがとう♡

残念ながら旅に出る予定はまだないんです。
なにかと用事が立て込んでまして、、、ね。^^;
ピューッと行くガネーシャだからまたどこかのタイミングで、、、ね。

明日は土曜日です。
パパ@ガネーシャも来ます。
みなさんも来てね。
ほいじゃね〜ごきげんよう。^^;