〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年10月15日木曜日

臨時休業のお知らせ

こんにちは。ガネーシャ店長です。
まずは臨時休業のお知らせです。


明日10月16日(金)〜19日(月)は臨時休業になります。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。m(__)m


さて、ここからはママモードでいくね。

「なんで休み?」
「買い付け行くの?」

買い付け行かにゃいかんだけど、行けないままでおります。
今度の土曜日に結婚式なんです。1号の。
式が終わるまではお利口さんにしとかんと、何かあって迷惑かけちゃいかんもんね。
最初に登場した頃は、1号もまだ中学生だったかもしれないねぇ。。。
27の誕生日前に嫁にいくだよ。
月日の流れるのはとても早うございますね。
うちの1号は未熟児すれすれで産まれて、そのあと具合悪くて乳も飲めず体重が減少して、新未センターという疾患を持つ新生児や未熟児の子のケアをするところに1ヶ月ほど入院してました。
何が原因かわからんまま、チアノーゼと呼吸停止をたびたび引き起こしていたようです。
搾乳器で乳を搾って凍らせてよぉ運びましたわ。
命名前だったので面会日誌に書く氏名は森屋ちゃん。
そのあと3歳まで定期健診に毎月のように通いましただよ。
標準よりうんと小さい子でした。
・・・でした、のよね。
それが今じゃ171cmもあるがや。。。(゜o゜;
どこにおってもでかくてわかるよ。
4人子どもがおるけど、この子が一番わかりやすい反抗期をしたかもしれません。
中学から就職するまで、なんだかかんだで大人になるまで10年くらいはかかったんちゃうかな?
1号のおかげで未熟な母親もずいぶんと鍛えられたと思うよ。
1番目に産まれた意味がわかる気がするもんね。
少なくともワシにとってはね。
自立してからはめっちゃしっかりしちゃった。
ナメクジみたいなねえさんが、仕切るし動くし別人のようだわ。
子どもは自分とは全くの別人格やと悟らせてくれたね。
そんな1号が彼氏を連れてきたのが昨年の夏、大嵐の7月19日。
「こんなことってあるんかい?」の数々、思わずfacebookに書いちまったもんね。

『雷鳴轟く大雨の中、客人来たる。
大事な話の途中、吉本新喜劇が始まる…やいやいやい、このタイミングでほんわかぱっぱ♪ ほんわかぱっぱ♪って…(≧∇≦)
ま、緊張感が解けたわな。
きっと我が家のレジェンドになることでしょう。
それでも恙なく過ぎほっとする。
さっそく手土産にヒャッホーな親子。(^^;;
よかったわね♡』

ヒャッホーしてるのは父ちゃんと一時帰国中の2号。
めっちゃ普段着やし。。。
吉本ついたままだったし。。。
あれ以来彼を「嵐を呼ぶ男」と認識してる。
雨男じゃないよ。
雨じゃなくて嵐ですもん。


ご縁ですね、なんでもね。
自分たちで見つけて掴んだご縁ですから、大切にして大事に育ててほしいと思います。

「ママさん、式は何着るの?」
よく聞かれるよ。

「アオザイ?サリー?タイシルク?チマチョゴリ?」
ん〜〜〜そこかい。。。(-_-;)
娘や先方さんに恥かかせちゃいかんので普通のです、普通に留袖。
父ちゃんは燕尾服ってやつかな。
もし、何着てってもOKなカジュアルパーティだったらどうする?って残りの子らに聞いてみた。

5人そろってアミーゴがよくね?
コーヒーの宣伝の山田くんみたいなやつ。
それにポンチョと帽子もかぶって「ドンタコスったらドンタコス♪」って入場するね。
なんならみんな付け髭する?

・・・だそうだぁ。。。
5人てことは、ワシもドンタコスかのう、、、(-。-)y-゜゜゜
吉本ついててヒャッホーする家なのが納得だわね。

土曜日の天気、晴れるんだか雨るんだか、確認するたびに予報が違う。
きっと嵐じゃね?
なんでもいいよ、恙なく過ぎるのを待ちわびる次第であります。^^;
ではでは、ごきげんよう。

刈谷に住んでいた頃
25年前の1号
モノトーンがよく似合う愛想のかけらもない子だったね
喋らない 目で語るタイプやね