〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年10月1日木曜日

10月1日(木) 雨 日直ガネーシャ

こんにちは。ガネーシャ店長です。
今日は雨だよぉ〜西三河。
今からジャンジャカ降ってくるらしいね。
肌寒いのは雨のせいか、10月のせいか。。。
みなさん、風邪をお召しにならないようにお気をつけくださいませね。

手づくり看板はホームセンターの木材とペンキ&ニス仕上げなので濡れちゃうとちいと悲しい。
まだ出来立てのほやほやだもんね。^^;
なので今日は入り口に立てかけてます。
渋いバージョンの方にしてみる。
こっちの方が文字が見やすかもしれんし。
そう、見やすくシンプルに変更したんだもん。
余計な情報は一切削って看板に徹してみたのですよ。
最初の案はもう少し文字が小さくて情報盛ってみた。

「は?どんなん?」
「え?こんなん...^^;」

イメージはヤオ族の刺繍なんですが、、、
「どこがヤオ族やねん??? 」ですかねぇ、やっぱ。。。
いちおう説明だけさせておくなまし。
ピンクと赤と濃紺と生成りの色と枠構成がちょっとヤオちっくじゃなかろうかと、、、はい。。。^^;
あと、アジアを亜細亜に漢字にしてみたところもヤオっぽいかと、、、はい。。。
「佐野るならもっと佐野れ!」ですかね?
ワシの中のヤオ族イメージの欠片を集めてインスパイアさせてみた結果なんですけどぉ。。。
「どこがやねん?」と思う人がほとんどかもしれませんが、「あ、そう、なるほどね。」と共鳴いただいた心の友のみなさまに深く感謝申しあげまする。(^^ゞ
もっと大きい看板だったらコレ採用するけど、なんせ60☓90の板だから、せっかくパパが描いても読めないとね。
このデザイン、またきっとどこかで使うかもしれないので著作権は発生させとこう。
おいおい、誰が佐野るっちゅーねん。

今日はぼちぼちとSALEコーナーを片付けます。
片付けたら、ちょっと北タイ色を足していこうと思うとります。
なんだかんだ言うてもワシの「アジアの素敵と素朴なぬくもり」の原点は、北タイで出会った手仕事とアジアのオールド&アンティークだもんね。

 今一番欲しいのはハガネのココロだな。
 強くて硬くて折れないやつね。
 傷つくこともなければ尚良し。
 ついでに熱をかければどんな形にも変幻自在な柔軟さもあれば尚更良し。
 欲張りだわぁ〜瞑想でもするかの…^^;

昨日寝る前に祈るように書いた個人用fb。
ブレるほどもう若くはないけど、まだまだそれほど強くはない。
自己アピールが下手なんだと思うよ。
「えええぇぇぇ!!アンタがかい?Σ(゚Д゚)」って声が今聞こえた気がする。。。
「好きな事、言ってやってしてんじゃん!」て、きっとみなさま思うよね。
でも、ゲロるわ。
ワシ、心の中の10分の1も表現出来てない。
言の葉はわずかなものです。
活動も小さなものです。
わずかで小さいけど、ハガネのココロを味方にしたいと思うのでありんす。
ほほっ、お恥ずかしい。。。

ほいじゃね、ごきげんよう。