〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年10月13日火曜日

オールドタイシルク

こんにちは。ガネーシャ店長です。
連休はいかがお過ごしでしたか?
わたしは昨日岐阜公園へ行きました。
信長ゆかりの岐阜城とか名和昆虫博物館とかあるんですよ。
今回は金華山ロープウェイで岐阜城まで上りましたわ。
近くなのに初めて行ったよ〜
展示品はさすが信長、歌舞いてますわ〜♪
今回は昆虫博物館はパスって、向かい側の岐阜大仏を見ました。
奈良の大仏、鎌倉の大仏、そして岐阜大仏、日本三大仏のひとつ、と岐阜は言うてるけど「そんなん、あんた、言うても岐阜でっせ...^^;」と何の期待もせず大仏殿に入ってびっくり!!(゜o゜;
大きいわぁ〜!
姿もいいわぁ〜!
お顔も独特でいいわぁ〜!
久しぶりのお出かけ、近場でちょっと素敵な場所をみつけました。

さてさて、今日はめずらしく朝一からお客さまのガネーシャでした。
アクセサリーご所望でしたのでパパに応援要請。
素敵なアクセサリーが出来たかな?
またのお越しをお待ち申しあげまするぅ〜(^^ゞ

アクセサリーとお洋服、お目当てはお客さまによってまちまちです。
今日は「ねぇ、タイシルクは?」とリクエストをいただきまして、奥からごそごそと出した次第です。
「あるなら置いとけや...(-_-)」
いやぁそうなんですけどね、、、常に置いておきたくない子もいるのよね。
マニア向けのもあれば、希少性の高いものもあるじゃん...(汗)
ご要望があって在庫があればという商品もあるんですよ。
オールドタイシルクは、ワシ的にそっち側の商品です。
オールドというだけにオールドですから、ダメージがあるものもあります。
買い付け時にめっちゃ時間かけてチェックにチェックを重ねるけれど、それでも漏れてる時もあったり、ダメージがあるのも承知の上でも素敵だから買い付けるものもあります。
だから商品の特性をじゅうぶんにご理解いただけるお客さまに大切にしていただきたいと思うんです。
エゴかなぁ、、、いつも葛藤を繰り返すんだけど、わたしはエゴじゃなくて愛です。
商品に対する愛です。
どうぞご理解くださいませ。m(__)m
季節の変わり目になると必ず気になるオールドタイシルク。
気になるのはわたしだけじゃなかったようですね。
軽くて、温かくて、渋くて、風合いが良い。
満場一致のオールドタイシルク♡でした。
ワンピースやパンツになっているものもいいですが、サロンのままのオールドはアレンジとリメイクが出来るのでファンのみなさまには喜ばれています。
わたしもそろそろ着ようかな♪
10年前はそれほどレアでもなかったけど、状態のいいオールドタイシルクを探すのはけっこう困難になっています。
☆また素敵な子に出会えますように☆

ではね、ごきげんよう。