〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年10月14日水曜日

こだわり?

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
昨晩と今朝はめっきり冷えた西三河ですよ〜
風邪を召さないようお気をつけあそばせ。

冷えたから今日は長袖かにゃ〜???

迷いに迷ってやっぱり七分袖で来ちゃいました。
まだ10月半ばですもんね。
甘やかしちゃあかんあかん、とか意味もないことをブツブツ言いながら今日はこんな感じで店番しております。
Tシャツと501にワンピ重ねただけどすえ。
簡単なコーディネートですんません。(汗)

ワンピは素材がおとなです。
手織りの藍染めにラオス古布のポケット付き。
説明もざっくりですみません。。。(汗)
おとな素材のワンピなのにデザインがわりとかわいい♪
肩紐で長さ調整ができて胸からしぼり落ちるキャミソール風ではありますが、ふんわりふわふわなどいたしませんよ。
それがかえって動きやすかったりします。(^^)v
「あーなんか気になるぅ〜」て方は、@ganesha.へご来店くださいませ。
他のデザインも少しございます。
奥から出しますので「アレ、見せて」言うてくださいね。(^^ゞ

いつものアクセサリーもしています。
今日は胸にメーサイで見つけた石のサソリぶら下げてます。
ピアスは昨日と同じカレンの玉。
他にも渋いやつばかりやね。
かわいいのに渋い、、、もう少し若ければ「小悪魔か?」とつっこんでやってもいいですが、「おまえは悪魔か?魔女か?」のレベルの持ち主ですよ。
「やっぱりママさん、こだわりのアクセね!」とたまに言われることがあります。
ま、「たまに」だがな。(-。-)y-゜゜゜
言わないけどそう思ってらっしゃる人がもしいたら、ごめんごめん、ごめんなさい。
一般的な「こだわりのアクセ」のイメージだとしたらホントすみませんだよぉ。。。
わたしは好きなもの/お気に入りを着けてるだけですもん。
唯一こだわりがあるとしたら、流行ってるものと好きじゃないものは着けないってことくらい。
わたしの悪い癖だと思うんですが、流行っちゃうと一気に冷めちゃう。
昔はコテコテのお手々してましたが、みんながやりだすとすぐに「一抜けた!」とやめてしまう。
アジアン系の人がコテコテしてきて天然石固めの人や石屋さんが増えてきた時に抜けちゃいました。
競争心も向上心もないのがよくわかりますね。(あー残念)
ほとぼりが冷めきって誰もやらなくなったら、またマイブームがくるかもしれません。
今はシンプルにお気に入りだけをジャラジャラからチャランくらいに着けています。
アジアンでもカジュアルでもシンプルでも、どんな服装にも対応してくれるので迷うことも無く、ありがたいっちゃありがたいです。
お気に入りは大事にするから置き忘れたりすることもなくなりました。

・・・、たぶんみなさん同じこと思ってるかもしれないね。
「いやいや、アンタ、まだまだじゅうぶんコテってますやん。。。」(゜o゜;
いえいえ、実にシンプルなもんですって。( ̄ー ̄)ニヤリ
わたしは化粧はしませんが、アクセサリーだけは毎日絶対つけてます。
わたしのこだわりは「ノーメイク」の方で「アクセサリー」ちゃいまっせ。
そうか、わたしのこだわりは「疲れないこと」のようです。
気取らない、気張らない、気負わない、全部当てはまるのは疲れないためかもね。
あとは「気にしない」ところまで達することが出来たらパーフェクトかもしれんよぉ〜Ψ(`∀´)Ψ
ほいじゃまたね、ごきげんよう。

昨日いただいたお花がとてもよい香り
@ganesha.