〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年11月18日水曜日

帰ってきたアルヨ〜^^;

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
お久しぶりですねぇ〜〜〜^^;
仕入れ中にブログを書きますと言うときながら、全然書く時間がありませんでした。
10月27日に中部国際空港を深夜便で出発して、バンコクのスワンナプーム空港で6時間トランジットのあと、昼過ぎにネパールのカトマンズに入りました。

ヒマラヤ山脈みえました〜^^;

3泊して10月30日にバンコクへ戻り、1泊して10月31日の夜便でチェンマイへ。
あれやこれやと毎日ぐるぐる仕事をして11月6日にまたバンコクで2泊。
11月8日は早朝からバンコクを出発して11日まで、イサーン地方のサコンナコンという藍染めと手織りの村でホームスティしてました。

赤土に青い空、木々の緑、そしてお坊さん
ノスタルジック♡タイランドな生活が
まだまだしっかり残っています。

11日の夜、国内線でドンムアン空港へ着き、シャトルバスに小一時間揺られてスワンナプーム空港へ午後11時到着。
12日の10時45分発NGO行きのチェックインカウンターがオープンしたのは午前4時30分。
それまでは空港内でうだうだと過ごしてました。
日本の我が家へ到着したのは12日の午後8時過ぎだったかな。。。^^;
いろいろ盛りだくさんの旅でした。
ネパールやタイのレポートは、また後日(忘れた頃に)ブログにてご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!
ブログは更新できなかったけど、facebookページやLINEの方はちょこちょこと画像を投稿していました。
まだご覧になっていない方はコチラを見てみてね。
【*shop-ganesha*】https://www.facebook.com/shopganesha/

facebookアドレスをお持ちの方、
よろしかったらページに「いいね!」をお願いいたします。m(__)m
更新があると随時お知らせが入りますので、ブログ以外の情報もどうぞご覧くださいませ。

@ganesha.ショップ近隣のお客さまには、ささやかながら近況報告のポストカードを夜な夜な手描きしてました。
これがなかなか届かなくて焦りましたよ〜(汗)(汗)(汗)
宛先不明だったら、全部チェンマイで宿にしていたゲストハウスに戻ってしまいますもんね...すっげぇ〜迷惑な話でないかい。。。
届いた日にバラつきがあるのは、きっと日本の郵便局の事情だと思いますだ。。。
わたし、たまにポストカード出します。
気まぐれのたまになので毎回ぢゃないです。
今回は時間があまりなかったので近場のお客さま限定ですみません。。。
もし「へぇ〜ポストカード、ほしいわぁ〜♬」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ@ganesha.に遊びに来てくださいね。
(大切なお客さまの個人情報の扱いはとても重大ですものね)

さてさて、サコンナコンを出てから48時間サイクルで生きています。
38時間起きて10時間寝る。
移動日はフライトの時間のためだったのですが、帰国後は発送した荷物のチェックと商品として店頭に並べるまでの作業に追われておりました。。。(汗)
毎度のことですが、小さいひとり個人商店は買い付けもデザインも接客も事務雑務も当たり前に一人です。
仕事はおいしいところだけと思ったら大間違いなのよね〜オトナの発言。
(おいしいところがはたしてあるのか?^^;)

そんなこんなの数日が過ぎ、11月17日から新着商品店頭に並んでおりまする。
どうぞお立ち寄りくださいませ。
ご来店お待ちしております。

ひとまずここまで。
ごきげよう〜♬ ^^;