〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年11月29日日曜日

和ちっくな羽織りものとアンティークストーン

こんにちは。ガネーシャ店長です。
今日は薄曇りで冷えますねぇ。。。
ハッピーサンデー、いかがお過ごしですか?
昨夜は「007」の先行上映に行く気満々だったんですが、睡魔に勝てず断念しました。
レイトショーはありがたいけど、23:00の回はやっぱムリね。。。
今日は「007」じゃなくて大好きなヘレン・ミレン主演「黄金のアデーレ」が気になる。早い上映に間に合えばいいんだけどねぇ〜^^;
みなさんは映画はお好きですか?

「たまに映りこんでるお洋服の端っこが気になるけど、それなぁに?」
見てる人は見てるんですね。。。(汗)
@ganesha.の店内には大きな鏡があるんです。
わたしが取り付けたんじゃなくて、前のハイミセスのエレガントブティックの名残です。
夏〜秋のはじめにかけては、ブティックっぽくしてた@ganesha.ですが、最近はどんどんガネーシャ色が濃ゆくなっています。
その大きな鏡を使って自撮りもするし、枠にハンガーも引っ掛けたりしています。
だからいろいろ見えちゃうんだよねぇ。。。
お買いもの気分がちょっと味わえるかな?と良い方に受けとめて、今日はお洋服のご紹介です。
※以下画像をクリックすると大きく見えます。
和ちっくな羽織もの〜♬
左から A / B / C 

チェンマイコットンで和のテイストを感じる羽織りものです。
右と左は同じデザインの生地違い、真ん中は身ごろにタックをとったデザインで少し丈も長めです。
おしりが隠れるのがいいわぁ〜
というご意見はとても多くて、わたしも「そうそう、それがいいわぁ〜」と思います。
トップはワンピやブラウスでもチュニック丈がうれしいですね。
でも、こういう少し短めでサッと羽織れる上っぱりは、そりゃもうめっちゃ重宝します!
車の運転してても苦にならないし、インナーの長さもあまり気にせずササッと羽織れちゃうもんね。( ̄ー ̄)ニヤリ
コートや上着ほど厚みもないし重くもないので室内で着ててもOKだし、コットンだから春先や秋口にも活躍しますよ。

Aはグレイ(ちょっと青緑がかったグレイです)
プリントのコットンを丸く切り抜いてパッチワーク
赤い糸のちくちくが効いてますね。


Bは濃い目のチャコールグレイ
(ストーンウォッシュがウールのような風合いに見えます)
ボタン付けの糸は赤
袖口にラベルっぽく赤いプリントが効いてます。


Cは生成り(ちょっと灰色がかっています)
Aと同じくパッチワークと赤い糸のちくちくがポイント
グレイよりコントラストが効いてます。


backも粋やねぇ〜(*^^*)


ほいじゃちょっくら羽織ってみますよ。

AとCは同じデザインで同じサイズ
ラグランスリーブのシャツデザイン

Bは丈がちょっと長め
袖丈はちょっと短め
デザインは前開きのタック入りブラウス

わたしは身長158cm、長袖Tシャツとジーンズ501。
着用した感想
・3点ともサイズに余裕があるので、インナーは重ね着でも大丈夫ですよ。
・AとCはネックにも余裕があるので、このままでもニュアンスがおもしろいです。
 中にスカーフを巻いても、タートルネックのセーターでも楽しめますね。
・Bはスタンドカラーだけど、浅いから首に当たらなくてグッドです。
 チャコールグレイに赤いが効いてるので、おとなしめにカワイイです。
・三点ともジーンズはもちろん、ガウチョもサルエルもカーゴもワイドもイケる♪
・スカートでもいいね〜♪

スカートもパンツも丈を選ばず羽織りやすいよね〜(´∀`*)
一枚あるといつものコーデもちょっと新鮮ですよ♬
@ganesha.にて絶賛販売中。
「どれどれ、ちょっと羽織ってみるぅ〜?」
と思ったらどうぞどうぞご来店くださいませ。
月曜日はおやすみだけど、11:00〜18:00でオープンしてますよ♡
お問い合わせもお気軽にどうぞです。(^^)
よろしくお願いします。

===・===・===・===
そしてそして、今日はツウ好みのガネーシャでした。
女性ものを中心にご紹介していますが、実はマニア好みのアクセサリーも扱っています。
今日は「今から行きます!」の連絡を受けて、パパ@ガネーシャもお宝持って駆けつけてくれました。

レジカウンターがしばしアンティークストーン教室に♬
(おじさんとおじさんが向き合って熱く語ります)
やっぱ、まったりスペース必要やね...
早急に対処せねばの。(汗)

チベタンターコイズとシェルパコーラル

マニアック万歳!!(*^^*)

ではでは、今日はこのへんで。
明日は月曜日、@ganesha.はおやすみです。
火曜日に会いましょう。
ごきげんよう。(^o^)/