〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年11月28日土曜日

12月だよ〜シンプルリース♡

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
今週末はお天気もグッドのようですね〜
わたしは@ganesha.で店番です。
お近くでしたら遊びに来てね。

もう来週から12月じゃん...(゚∀゚)
年々月日が過ぎるのが早ぅ感じますな。。。
イベントは苦手ですが、年末くらいはちょっとそれっぽい飾りでもしようかの...なんて考えていたら、グッドタイミングで届きましたよ♬

シンプルリース @ganesha.バージョン

・・・て、なんでセピアやねん!Σ(゚Д゚)
え、素敵ぢゃない?と思ったんですぅ...^^;



サークル型とあそびごころある結び型の2種類


今から飾ってクリスマス・年末年始と楽しめるリースです。
緑がだんだんドライになっていくんですって〜(´∀`*)
このまま飾って大人っぽいシンプルリース素敵ね♡
オーナメントを加えたり、リボンを巻いたり、お花をさしたり、アレンジいれても楽しいね♬
製作はフラワーアレンジメントの先生でもあり編み物のエキスパートでもあるK先生。
アフターメンテやアレンジのヒントも教えてくださいますよ。
ほんとに、あっという間に12月。
バタバタ忙しくなるのは、みなさん同じよね。
お仕事もお休み前の態勢になるし、大掃除とか年始の準備もあるし、お子さんのいるご家庭は懇談会、そして体調を崩しやすい風邪やインフルエンザの季節到来、、、このクソ寒い時季にこんなに凝縮せんでもよかろうにと思いますが、無駄な抵抗はやめて日本の師走はこうでなくちゃねって、どこか忙しさを楽しむ余裕も出てきたりしてね。(笑)
日頃はなにもしない人もシンプルにしているご家庭も年末年始は別物で、玄関やリビングもなんだかちょっと飾りたくなっちゃいますね。
クリスマスに忘年会、年の瀬は暮れの始末に新年の準備、うきうきバタバタの師走です。
なにかとせわしくなる前におひとついかがかな?
季節を感じるリースを飾って、怒涛の12月 年末年始をがんばってまいりましょうぞ。
@ganesha.にて販売しております。
お問い合わせは、ganeshamama@gmail.comまで。
ワシは結び型がほしいなぁ〜(*^^*)
父ちゃん買うておくれ。(笑)

ではでは、よい週末を♡ごきげんよう。