〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年11月21日土曜日

行楽日和

こんにちは。
最近店番中に、妙に妙にたこ焼きが食べたくなるガネーシャ店長です。
しかも、しょうゆ味のまんまるカリカリのやつね。
昔は駄菓子屋さんの隣でもクルクルっと焼いてたんですよ。
寒くなったら味噌おでんもあったりしてね。
1個から買えたんです。
ネギと紅ショウガとタコからにじみ出る出汁としょうゆのハーモニーがたまらない名古屋のたこ焼きは、味噌脳名古屋味文化で育ったワシにとっては遠い昔の幼いころを思い出すノスタルジックな味です。
今日はそんなワシに差し入れが!!!
基本的に差し入れ大歓迎のガネーシャですが、たこ焼き脳にたこ焼きがジャストミートにヒットでした♡(・∀・)
りっちゃん、ありがとうございます。m(__)m

そうそう、今日から三連休...だそうですね。
どこかへお出かけですか?レレレのレ〜(^O^)
今日はお天気よろしく、「ザ・行楽の秋」って感じ。
秋の好日に@ganesha.へお越しくださいましたみなさま、誠に感謝申し上げます。
@ganesha.は、月曜休みと買い付けで留守の時以外は11:00〜18:00でオープンしてますよ♬
お出かけついでに「あ、ガネーシャ行くか!」と思い立ったらどうぞご来店くださいませ〜♡(^^ゞ

「ぼやぼやしてたらもうすぐ12月でないかい?」
ネパールへ行くトランジットの時間に気がついたママ@ガネーシャ。
「そうそう、12月の次は1月、新年でないの〜!(@@)」
ということで、ガネーシャ恒例の【ネパール カレンダー】忘れずに連れてきたよ。(3年ぶりね)
1万円以上お買い上げのお客さまへのプレゼント♡
お好きな柄を選んでくださいね。
数量限定ですので、なくなったらおしまいです。
ポツポツと減っていますが、まだ選べますよ〜!

そうそう、ポツポツ減ってきたものといえば、、、この子たちも。


こちらはレーヨンコットンの編み編みスカーフ。
テーブルの上に積んであったのですが
少なくなってきたのでやっとこの幅に収まりました。



どの色も素敵で使いやすいですよ♪
手仕事モノや良質素材の商品が多い中で、ちょっと"ほっ"とするカラーとお値段です。
水玉っぽく見えるところもふんわりしてカワイイですね。
カワイイけれど可愛過ぎないので、いろんなタイプのお洋服にも合わせやすいです。
おばちゃん...じゃなかった(失礼)マダム世代はもちろん、男性が巻き巻きしても意外や意外OKです。
行楽のおともにいかがでしょう♬

写真より実物の方が絶対良いです。
手ざわり、肌ざわり、色合い、風合い、色映り、顔映り、、、
お洋服もバッグもアクセサリーも鏡に映して試してみなくちゃわからないこともありますもんね。
どうぞ店頭にてお楽しみくださいませ。
ご来店お待ちしております。

ではでは、今日はこのへんで。
ごきげんよう。(^^ゞ