〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年1月8日金曜日

ぐるぐるガーゼのスモーキーまとめ

こんにちは。
レイアウト変更を試みるも企画倒れで徒労に終わるガネーシャ店長です。
無駄に疲れちゃったがねぇ。。。_| ̄|○
後日レッツトライにしよう。
疲れちゃったら気分転換にここは自撮りだね。
商品を拝借して着替えてみた。
お題は『スモーキーカラーでちょっとアンニュイ』
※画像をクリックすると大きく見えますだよ。


トップはピンク
パンツはグレイ
スカートはレンガ
でも、全部スモーキーカラー。
素材は全部お安い方のダブルガーゼです。
インナーはオーガニックコットンのタートルTシャツで色目はプラム。
くすんだ色合いのスモーキーカラーで色遊びしてみました。
ちょっとアンニュイな雰囲気でしょ?^^;
着てみてやっぱり思ったんだけど、ダブルガーゼって軽くて柔らかくてあったかいよね〜♡(*^^*)
一年中着られてとても重宝しています。
いろんなダブルガーゼがあるけど、うちの店で「お安い方」といってるダブルガーゼはケミカル染めで縫製も丁寧ではないです。
手間の違いがお値段にも反映します。
お安くて普段着をちょっとだけお洒落にしてくれる頼もしい存在なので、素敵なモノたちの仲間です。
こちらのダブルガーゼは、ぐるぐるっと巻いてシワを残した風合いです。
「お安い方」改め「ぐるぐるガーゼ」に変更しよっかな。(笑)
生成り・黒のベーシックカラーとスモーキーカラーで買い付けました。
ピンク系でコーディネートしましたが、カラーはもっとあるんですよ〜♬
トップはこちらの大きい子とインナーにも着たい小さい子があります。
パンツはサルエル穿いてますが、ガウチョもあります。
スカートの他にダブルガーゼのスカーフもありますよん♬
どのアイテムがお好みかしら?
何色がお似合いになるかな?
店頭にて販売中です。
どうぞご来店くださいませ〜♡ ^m^


今日お客さまが、「明けた感がないのよね〜」とかなんとか言っちゃってるワシを見かねて「ぱぁ〜っと豆まいちゃって!(^O^)/」と、節分のお豆を持ってきてくださいました。
勝手に節分してもいいんかの?(^_^;)
「ほいじゃ来月ぱぁ〜っとやっちゃっいな、ぱぁ〜っとやるだよ!」ということで、カウンターの後ろの棚で福豆待機中の@ganesha.です。
三重県鈴鹿市にある椿大神社さんへ今朝参拝に行かれたそうです。
こちらのお豆はおいしいそうです。
福豆と一緒に草餅も・・・栄養をありがとう!^m^
椿大神社は「ツバキダイジンジャ」と読むのではなく「ツバキオオカミヤシロ」といいます。
地元では「椿(ツバキ)さん」と親しまれている神社です。
御祭神は猿田彦大神、別宮は猿田彦大神の奥様の天鈿女命。
天鈿女命は「あまのうずめのみこと」と読みます。
誰?それ?
みなさんご存知だと思いますよ〜(・∀・)
日本の神話や古事記にもありますが、ざっくり説明しますと、、、
弟神スサノオノミコトのあまりの横暴さにお隠れになったアマテラスオオミカミを天の岩戸から出てきていただくために踊りを踊った神さまがアマノウズメノミコトです。
猿田彦大神は、瓊々杵命の案内役をかって出た神さまですね。
このお二人はご夫婦なので、縁結びのご利益で昨今めっちゃ人気のパワースポットになってしまった椿さん。
今年は申年、「さるつながりで猿田彦か?ほいじゃ椿さん行くか?」と1月4日に鈴鹿へ向かったんです、ワシと父ちゃんと2号でね。
そしたらもうめっちゃ渋滞!
鈴鹿インター降りて大きい鳥居くぐった信号から続いてた。
「んじゃ、日を改めて。」ということで初詣もまだなんです。
15日過ぎたら行こうかな〜
近場のみなさん、ご一緒にどう?
「おぉ行く行く〜♬」の方がいらっしゃいましたらメッセージくださいね。
初詣、ご一緒に参りましょうぞ♡ ^m^

明日は土曜日、パパ@ガネーシャもいますよ。
昨日のブログでもお知らせしましたが、今度の月曜日もオープンします。
成人の日で祝日のようですね。
ご都合よろしければ遊びにきてね。
ではでは、またね。
ごきげんよう。