〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年8月7日金曜日

priceless

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
うす雲が広がってきたかな〜
七夕まつりを歩くには、少し曇っているほうがカンカン照りよりいいんだけどね。
今日は風も少しあってよかったね〜

わたしは11日まで西尾でマッタリガネーシャです。
お時間あったら寄ってみてね。
「西尾って遠くない?」って安城市民は思うかもしれませんが、ここは西尾でも安城寄りです。
桜井から車で10分ちょいかな?
桜井小学校の前をず〜っと来て、矢作川の赤い志貴野橋渡って、八ツ面を右に曲がって、市民病院の交差点を過ぎてスグの斜線帯を右に曲がっておくんなまし。
めっちゃローカルな道案内ですが、安城からならこれが一番分かりやすいと思います。
23号は中原インターが最寄りです。
まだ利用したことないけど、名鉄西尾線の西尾口駅から徒歩5分らしい。
近くに駅があるってこともちょっと前まで知らなんだけどね。(汗)
西尾市役所の前の道を市民病院に向かってもスグだそうです。
毎日行列のぞうめし屋さんも店の前の道沿いです。
今度行ってみようと思うとります。
ご一緒にランチでもしませんか?(^o^)

準備中に印鑑屋の兄さんが営業に来る。
「今 お時間いいですか?無料でちょっとアドバイス差し上げているんで…」
暑い中、ご苦労さんやね。
まぁ涼んでいきん。
印鑑屋だから画数見るやつやね。
頼んでないけど見たいというので名前教えてやる。
ご家族は…というので教えてやる。
九星がどうだとか、画数がどうだとか、営業も大変やね。
ワシも大人やから腰を折らんよう顔を潰さんように聞きながら、そのうちなんだか逆鑑定のようになってしまった。
「ママさん、占い師か鑑定士になりませんか?」
という兄さんにとっては残念な結果で終わる。(苦笑)
またしてもソレ系にスカウトされるワシもどうかと思う...ほんま、何度目だ?(苦笑)

暦も九星も字画もバイオリズムも方位もパワーストーンもカラーセラピーも所詮統計学と心理学に過ぎんのやけど、気の持ちようで気分は上がることもあるわね。
ワシはみなさんが元気でいるのが一番うれしいよ。
それは自分自身でしか出来んことやで。
よく「パワーもらいましたぁ〜」とか言うてくれはる人おるけど、「元気だしていくのはご自身の力やで〜すごいじゃん!」ってワシは思うよ。
上がるときも下がるときもあるわね。
主観的にそう感じているだけで客観的に見れば「そうでもないですよ、」ってことの方が実は多かったりするわね。
そういうの今どきなキーワードで言うと「気づき」って言うかの?
経営セミナー的に言うと「気づいたら実践」て言うかの?
成功セミナー的に言うと「自分が変わったら周りも変わる」って言うかの?
誰しも気づくほど賢くもないし、実践できるほど強くもないわね。
そんでも毎日を生きてますわよ。
和顔愛語で人にやさしくねってお釈迦さんは言うてはるよ。
スマイルはプライスレス
トークもプライスレス
やっぱいちばんの商品やないかと思うのであります。(`・ω・´)ゞ

敬礼までつけてみたけど、ママは愛想なしで人みしりなんだ...
OMG!!( ̄□ ̄;)!!
精進しんとな...
では、ごきげんよう。