〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年8月11日火曜日

Glass and Silver

こんにちは。ガネーシャ店長です。
金魚もあくびの昼下がり、午後の陽射しは容赦ないわね〜。
ここ数日はにぎやかでしたが、今日は少し静かな@ganesha.です。
ガネーシャは明日から17日までお盆休み。
墓参り行かねばね...溶けそうだから早朝か夕方にしよう。

パパ@ガネーシャからアクセサリーが納品されました。
ちょっと大人な感じが素敵じゃないですか〜っ(*^^)v

ローマングラスのネックレス
ローマングラスとアカ族ビーズのネックレス ¥14,800
パパ@ガネーシャのfacebookから
ローマングラスの破片とシルバーで創ったペンダントのネックレス。
ローマングラスは、約2000年のローマ時代に作られたガラスの壺や、瓶、器が長い時間土の中に埋蔵された結果、ガラスの表面が土の成分と反応して虹色に変化したものです。
ローマングラスは、ほとんどの場合割れた状態で発掘されるので割れたパーツの再利用です。
2000年の時間が作り出した芸術的な色合いですねぇ。

ゆらゆら涼しげなブレスレット3つとピアス2つ
カレン族ビーズとインドネシアビーズとカレンシルバー
ブレスレット ¥3,600
ーーー・ーーー
青いビーズの小さい方がカレン族
かぼちゃ形のがインドネシア
ともにオールドビーズですがかぼちゃはそれほど古くはないです。
ゆらゆらチャームはカレンシルバーの花
大きめひとつと小さめふたつ。
ーーー・ーーー

アジャスター付き紐編みカレンシルバー
ブレスレット ¥2,900
ーーー・ーーー
トップのシルバー、もちろんカレン族
円形のうずうずぐるぐるはよく見かけるけど
四角のうずうずぐるぐるはイレギュラーですね。
ーーー・ーーー

ホワイトハートとカレンシルバー
ブレスレット ¥3,550
ーーー・ーーー
赤いビーズはホワイトハート
チェーンもカレンシルバーです。
ーーー・ーーー

青いジャワ玉ピアス ¥5,800


白黒玉ピアス ¥3,600

どの子もなかなかの存在感です。
ガネーシャのアクセサリーはどれも「在りそうで無い」一点モノばかりです。
カリスマことパパ@ガネーシャが製作しています。
こちらは@ganesha.店頭のみの販売となります。
ぜひご来店くださいませ。(^^)

残暑はまだまだ続きそうです。
みなさま、どうぞお身体ご自愛くださいね。
ではでは、ごきげんよう。