〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年8月21日金曜日

用途外使用のかわいさハンパなしやな〜

こんにちは。
洗濯機の不穏な動きにちょいビビるママ@ガネーシャです。
まったく電化製品というやつは、何かが調子悪いと次から次へと不具合を出すわね...伝染かい。。。(-_-;)
右回転か左回転か、どっちかが仕事放棄して回らんようだ。
ぶちこむ洗濯量を少なめに加減して「アンタな、もうしばらく働いてもらわんと困るんだわね。たのむわ、ほんまそれな。」と朝も早よから白い無機質に語る姿をはたから見たらさぞ怖かろうよ。
とほほだぜ、まったくね。。。(-_-;)

気を取り直して、今日も営業の@ganesha.(アットガネーシャ)でございます。
本日のBGMは吉井さんと迷ったけどSuperflyよ〜♪
ワシ、歌詞が耳に残るのが苦手なんです。
英語の歌はただの音にしか聞こえないからいいけど、日本語はアカン。
全部アカンわけじゃないけど、キョービのヒット曲はほとんどアカン。
歌詞が恋愛系はムリ、青春系もムリ、わりと広くムリね。
歌詞に共感して歌で泣いたことがないもんね。
Superflyネエチャンは、歌上手いし声のトーンがまろやかでいいね。
歌詞より耳心地のいい音として聞こえるし曲調も好きなジャンルだし。
ちょっとおサイケでヒッピーでファンキーでR&Bなテイストも盛ってる感じが好きなんだと思う。(^^)


雲が広がってるけど今日は降らないね〜
風があるのに蒸し暑いね〜

ミントの飴ちゃんなめる。
最近はガムより飴ちゃん派のワシ。

スーッとしたところで思いついた。
そうだ、コレに入れよっと!

店番用に昨日買っといたんだった。
三種類もね...ほほっ(・∀・)

「ねぇ、コレなあに?」
よく聞かれるよ〜
ソレはホーローの三段お弁当箱ざんす。^^;

押さえになってる金具を倒して器を1個ずつ抜いていくんですよ。

中身を入れたらまた1個ずつサイドに金具を通して、一番上は蓋をして、最初に倒した押さえを起こせば蓋もしっかりします。

赤い子は飴ちゃん入れになりました。
マッタリのところにありますのでご自由にどうぞ〜笑

ホントにお弁当箱としても使えますのであしからず。。。^^;


他の色はピンクとオレンジとキミドリがあります。
何入れますかね〜?
ボタンとか手芸糸とかもいいね。
プチ端布もビーズもいいね。
例の棚の上にあります。
気になったら見に来てね。

ではでは、ごきげんよう。