〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年8月22日土曜日

ワークショップ... (・・?

こんにちは。
久しぶりの青い空に白い雲を眺めながらガネーシャ店長です。
西尾のお店は小さいので店番ひとりですが、土曜日は週一回パパ@ガネーシャがいます。
サイズ直しや修理は常時承っておりますが、お好みのオーダーは土曜日がいいですね。
「こういうの欲しい♪」とご希望があれば、素材・デザイン・サイズ・ご予算などご相談くださいませ。

先日、納品されたアクセサリーを見て、これならわたしでもイケるんちゃうか?となんだかイケそうな気がしたわたし。

だって編み仕上げだもんね。
あんまりお道具いらんじゃん、、、ごめん。^^;
今日は材料と道具があったので「ちょいと、貸しておくんなまし。」で、作ってみました。


まずは、いつもの台座をひっくり返してピン打ち台に。
細かいカレンシルバーのパーツをひっくり返して、シルバーを選んでいます。

途中でチャームを付けることを思いつき、最初からもう一度編み直し。

ブレスレットでもネックレスでも要領は同じなので、あんまり編まなくてもよいリングに変更。
ホントはやれば出来る子なので(笑)、やりだしたらサササ〜とね。

ほら、出来た〜♪Ψ(`∀´)Ψ

出来上がって、また思ったね。

チャームを付ける位置を変えたほうが、はめた時に美しかろうと。。。(汗)
カリスマが言う。
「なんでも同じものを100個作ったら上手くなるわ」と。
そりゃそうだわ。
今度は細い蝋引きで編むよ。
プチプチっとシルバー入れた編みこみにするわ♡



アクセサリーのワークショップなら出来そうね、パパが。
「あなたがやりなさい。わたしは製作でいそがしい。」とバッサリ切られたけどね。
せっかく駐車場に余裕があるし、マッタリスペースもあるしね。
ワークショップって言うのが正しいかどうかわかんないけど、少人数の勉強会とか講座とか(てか、ワークショップ?)も企画してみようかな。

☆もし、わたしなら、どんなワークショップに参加したい?☆
・・・えぇ〜、ワシならぁ???
めっちゃやりたいのは織りと染めね♪
アクセサリーもいいね♪
編み物とか小物作りもやってみたいな♪
アロマやハーブもいいな♪
習字とアレンジフラワーもいいぞぉ〜!( ̄ー ̄)ニヤリ
からだが硬い人やハンディキャップのある人向けのヨガとか体操とかあったら絶対行く!
・・・おいおい、カルチャー教室かい!(笑)
みなさんは?(・∀・)

なにか出来るといいな〜☆脳みそ半分妄想中
ではね、ごきげんよう。