〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年4月6日水曜日

手織りのワイドパンツ(ver.3)

こんにちは。ガネーシャ店長です。
「とんがりKIKIワンピ」に続いて、ワシ自身がヘビロテユーザーの手織りワイドパンツのご紹介です。
ほんとにヘビロテなんですわぁ...^^;
着やすいしお洗濯もし易いし何にでも合わせやすいので、気づけばコレばかりはいてます。
ほらね...(^^ゞ

こちらのパンツ、生地は手織りのコットンです。
チェンマイのジョムトンコットンと言う方がポピュラーかな?
うちのオリジナル商品でございます。
最初はもう少し細身のロングパンツでした。(ver.1)
次は生地にバリエーションを加えて少し太めにしました。(ver.2)
そして2016年春モデルは
もうちょいワイド&もうちょい丈長めにつくりました。(ver.3)

こっそり人気なので売れてしまった生地もありますが、今現在の在庫はこんな感じです。

縦縞系と無地系


気づけば(ver.3)まで進化して、さらに着心地よくなりましたよん!

お恥ずかしいですが、Tシャツをinして自撮ってみました。
右足がもたついて見えるのは、わたしの骨格のせいです。
デザインや縫製のせいではございませんのでご安心くださいませ。



ワシは右足が短くて細いんです。
左右同じ人はそんなにいないと思うけど、ワシの場合は病気なので左右差がはげしい。
だからスキニーとかレギンスとか細身のピッタリしたボトムはどれも体に合いません。
ストレッチの効いた伸びのいい生地ほどサイズが合いません。
右に合わせれば左が小さすぎるので、大きい方に合わせてはみるのですが、穿いているうちにねじれてしまったり、シワが寄ってしまったりで、なんともなんとも落ち着かない心持ちになってしまいます。
たまに細身を穿くときは、できればストレッチは避けて(このチョイスがいまどきはとても難しいのよねぇ〜どこ行ってもピッタリストレッチばっかりよ...)、もも周りの左右差もわからないように長めのトップで隠しますわね。
でも長さは隠せないので、何を穿いても差が出てしまいます。
ま、仕方ないわねぇ〜(^_^;)
ほんでもなかなか素敵に着てるでしょ?
言うかぁ?自分で...(-_-;)
何をおっしゃるの〜気は心やで!(^^)v
何着ても似合うんだわ〜〜〜ホホホのホ。
最近気をつけているのは、何着ても似合うからと言って若い子と同じ格好はしないこと。
ひとくちにアジアンというけれど、アジアンの幅はとても広いのですよ。
若い子に似合う素材や着こなしもあれば、年齢を重ねたからこそ似合う素材や着こなしもあるんです。
せっかくここまで年寄りになってきたのに、なんで若い子と同じ格好せにゃいかんっちゅうーねん!て思いますもんね。
大人にはおとなの楽しみがありますよ。
命あるかぎり、その時々折々でチョイスしていきたいと思う所存でございまする。
だからと言ってうちは、ばあさん専用の衣料品店ではございません。
20代〜80代まで、客層ひろいひろい!!!
同じアイテムでも年齢、体型、個性、性別で、それぞれの今に合った着こなしをご提案しております。
特に中高年で「何着ても最近似合わんくてさぁ。。。」と、お嘆きの方、心当たりのある方、ぜひぜひ@ganesha.へお越しくださいませ。
ガネーシャママが元気になる魔法をかけてしんぜよう。(笑)
冗談はさておき、毎日のことをちょっと気にするだけで、毎日のちょっと先は変わります。
食べるもん、着るもん、毎日のこと。
出来ればしあわせになる方がいいじゃない?ってワシは思うだよ。
そう思うだよ。

ではでは、@ganesha.で会いましょう♡ごきげんよう。