〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年4月10日日曜日

アジアン☆マリン

こんにちは。ガネーシャ店長です。
日曜日の朝はなんだかゆっくりしてしまう。
日曜美術館の若冲に萌え萌えしながらコーヒー飲んでました。
うちは月曜定休だけど、のんびりオープンの日曜日のはじまりです。


ベースは毎日家から着てきます。
ほとんどそのままで店番してます。
撮影商品にずるっと着替えることもありますが、今日着てるベースから撮影する商品をチョイスしてテーマっぽいのを決めることもあります。

今日は、カレンの村で藍染めしたダブルガーゼのサルエルと数年前に買うたアウトレットのリネンボーダーTシャツで出勤。

家で鏡を見た時に思ったわ〜マリンっぽくね?
せっかくの藍色を活かして、今日はチョイスの方向で撮影に挑むわ〜

帽子と羽織りとネックレスを2点、拝借して自撮る。
あとで写真見て気づいたけど、最近は足と手の位置が決まってきたような気がする。
今度「何してる人?」と訊かれたら「モデルっす。」って答えることにしよう。(笑)
ま、冗談はさておき、この羽織りものもスグレモノよ!
素材はリネン、色みはサックスブルーというのが一番近いかもしれませんが、織地の加減でサックスブルーに見えるんです。
写真はサクッと羽織っただけ。
フロントのデザインに遊びがあるから、前合わせをとじてブローチで留めてもイイ感じよね♪
左右に横ポケットも付いててありがたいこってす。^m^

 マリンのイメージでどんなアクセサリーを合わすん?(゜o゜;

そうよね〜そこよ、そこそこ。
アジアの素敵なモノでマリンっぽいイメージ???
ワシがチョイスしたのはこの2点。

ホワイトハートとプンテック

少数民族ビーズとガウボックス

ホワイトハートはもう認知度もずいぶんと高くなったビースですね。
前にも記事にしてました...(汗)
http://at-ganesha.blogspot.jp/2015/07/blog-post_69.html

で、プンテックって何?
プンテックは「Pumtek beads」と呼ばれる木が化石化して石になったものに模様を焼き付けたものです。
アンティークのPumtek beadsはとっても高価です!
なのでこちらはテイストそのままに作られた現代物のプンテック。
現代物でもクオリティはいろいろです。
「これをプンテックと言うなぁーーー!!!」というものから、
「めっちゃ巧い!アンティークみたいな上物やぁーーー!!!」というものまで、そりゃあ様々でございます。
写真のプンテックは上物の方です。
もう少しリーズナブルなものはこちらにあります。
http://www.shop-ganesha.com/SHOP/14092402.html
ホワイトハートとプンテック、めっちゃめちゃ素敵なコンビネーション♡^m^

少数民族ビーズとざっくり書いてしまいましたが、少数民族の間を渡り歩いたオールドビーズたちです。
トップはガウボックス。
何?ガウボックスって?
・・・今ね、なんて説明しようかなぁ〜とググッてみたら昔の自分のブログだった。
http://shop-ganesha.blogspot.jp/2008/07/blog-post_4928.html
またかぁ〜笑うしかない。。。
ネックレスのガウボックスは中に何も入ってない銀製のやつです。
長めのサイズで作ってあります。
なかなか、おとなのアクセサリーじゃん♡^m^

着けてみるとこんな感じになりますよ。
ひとつでもいいけど、ふたつの方がより素敵やと思い候。

マリンっぽいイメージでチョイスした理由は?

ん〜とね、「ネイビーブルーに赤」ってなんかマリンっぽくね...^^;ってそんな感じですが、当たりじゃないかもしれないけど外しちゃないと思い候。。。(^^ゞ

この帽子、とってもかぶりやすくてアレンジができちゃう!
チェンマイの帽子作家さんの煙突帽子です。
なんで煙突?
ふふふ〜それはねぇ...見に来てくださいね。
色チでカーキもありますよん。

ではでは、ハッピーサンデー♡ごきげんよう。