〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年4月12日火曜日

赤・黄・緑の宝石

こんにちは。ガネーシャママです。
明日は諸用で外出します。
実のあるおやすみになるといいけど、、、がんばらねばの。

うちは店頭に並んでない商品も多い。
あかんやろ、それ。。。(~_~;)
アクセサリーは特にそう。
あかんやろ、ほんまに。。。(~_~;)
なのでたまに存在確認をする。
在庫じゃなくて存在って、、、先週から存在確認が続いている。
今日は確認作業中の中から素敵なモノを撮ってみたよ。

うちはアンティーク&オールドの石やグラスビーズ、カレンシルバー、天然石を組み合わたオリジナルアクセサリーをメインに置いている。
素材になる素敵なモノを探していると、たま〜に「ひゃー♡」という完成品に出会うことがある。

 ひゃー♡って、どういうの?


ん〜とね、たとえば・・・、こういうのとかね〜(*^^)v

ルビーとエメラルド


はめているのは小さな石のシルバーリング。
赤いのはルビー。
緑のはエメラルド。
おもちゃやガラス玉じゃなくて本物の石。
ルビーはビルマ産。
エメラルドはアフリカ(たぶんザンビア)産。
ひとつじゃなくて同じデザインの石違いでふたつはめてみた。
さらにイイ感じが増すわ〜^m^

石はトパーズ
シルバー細工も素敵だ〜

どれもずいぶん前に出会ったモノたち
色褪せない魅力に再び「ひゃー♡」となる。

翡翠、ルチル、瑪瑙、ターコイズ...
石もいろいろ、細工もいろいろ...
どうぞお越しやす〜(*^^*)

トパーズのリングは出会った時からかなりオールド。
土台のシルバー細工もめっちゃイイ!
サイズが大きいので、父ちゃんに預けてリメイクしてもらうことにした。
どんなふうに仕上がるかしら?と、ちょっと楽しみにしてるところ。

(´∀`*)ウフフ、ごきげんよう。