〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年2月13日土曜日

だって着心地がいいんだもん

こんにちは。ガネーシャ店長です。
窓から見える空も雨にけぶる土曜日です。
みなさま、いかがお過ごしですか?
駐車場の向かいのお宅もすっかり取り壊し、今は通りからガネーシャの入っている店舗もちらりと見えます。
ちょっと入り口がわかりにくいけど、入ってしまえば駐車場も多数ございます。
名鉄西尾線の西尾口駅からはGoogleMapによると徒歩8分らしいです。
暖かくなったら一度電車通勤してみようかな。(笑)


みなさんは最近、何を着ていますか?もう春物?
ワシは最近よく手が伸びる素材があります。
それは「手織り」のアイテムです。

ー 何?手織りって?
ではでは、着てみますかね〜^m^
ということで・・・
今日はインスタグラムにも手織りのお洋服を載せてみたよ。
※画像はクリックすると大きく見えます。

手織りのトップと手織りのパンツ

トップは藍染めの貫頭衣デザイン。ヘビロテアイテムです。
よく着るのでよく洗います。
着れば着るほどに、洗えば洗うほどに、生地はやわらかさと手織りの風合いが増してきます。
それがとっても心地よくて、またこの子に手が伸びてしまうヘビロテサイクルに見事にハマっています。^m^
パンツも手織り。ジョムトンコットンです。
拡大写真が織地です。
細身じゃなくて太すぎなくてゆったりストレートのシンプルなパンツが欲しくて作ったオリジナルです。
ダブルガーゼのトップに合わせてるパンツ(こちらは私物)もジョムトンコットンの同じデザインです。
こちらの生地は太糸で織り上げてます。
太い方はざっくりした感触、細い方はしっとりした感触、糸の違いで肌ざわりや風合いも違います。
お好みの方でコーディネートを楽しんでくださいね。

手織り無地や絣のようにシンプルでシックなものもありますが、色や柄をいっぱい楽しんだ織地もあります。

一枚でも重ねても着られるワンピース
ロング丈もたまには新鮮でなにより楽チンです。
デザインは同じでも生地が違うと印象も変わりますね。


マルチカラーのストライプだけど
なんとも言えない色重ねでとてもシック。

一枚でも重ねても着られる長め丈チュニックワンピ。
レギンスやジーンズにもちろんOKです。
(画像は黒のガネPに合わせています)

ワシは同じデザインで濃紺とグレイだけの地味すぎるチュニックに501を合わせることは一年中あります。(^O^;)


私物以外は@ganesha.にて販売中です。
どうぞお手にとってごゆるりとお買いものくださいませ。m(__)m



手織りもののお洋服を着ていると、見知らぬ人に声をかけられることがあります。
ワシは何度も経験があるのですが、お客さまの中にも何人かは「あたしもこの間ねぇ〜(^O^)」と声をかけられた経験をお持ちです。
「これって、手織りですよね?」と訊かれるんです。
病院とかスーパーとか旅先とか、おもに無防備な状態の時に、不意に声をかけられて尋ねられるんです。
「はい、そうです...」と答えると、「わたしも好きなんですよぉ〜〜〜♡(*^^*)」とみなさん言われます。
「中には生地を触らせてくださる?」と言わんや否や服にタッチしてくる人もいます。
ま、お好きなんだから声をかけずにはおられんかったんでしょうね。
そのあとにいろいろ続きます。
「わたしも自分で織るんですよ〜」とか
「わたしも自分で仕立てるんですよ〜」とか
着物地をリメイクするのがお好きな方もいれば、染めをやっている方もいらっしゃったり、、、そして必ず「どこで買いました?」と訊かれます。
ほんでいっつもシドロモドルわけですな。。。(汗)
ワシってば名刺もショップカードも持ち歩いてないもんだから、ビジネスチャンスを逃してばかりいるわね...(TдT)
これからはカードを出して「お待ちしております」と言えるようになりたいものです。
手織りもの染めもの、手仕事もの、古布など、お好きな方、探している方、興味のある方、どうぞ@ganesha.へ。ようこそガネーシャへ。
お待ちしておりますよ〜!^m^

@ganesha.のご近所に「亀屋米津」という和菓子屋さんがあります。
そこの「三河巻がおいしい!」と聞いたので、張り紙してちょっくらおつかいに行きました。
こしあん入り
こしあんと餅入り
二種類あったで二種類いただきました。
うま〜〜〜い!!(・∀・)
他のお菓子もとてもおいしそうだったので、ガネーシャお茶会でも開こうかなぁ♬
月1くらいで、おやつ(ドリンク付き)でマッタリの会があっても楽しいんでないかい♡ほほほのホ。^m^

ほいじゃまたね。
ごきげんよう。