〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年12月19日土曜日

Let it be

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
寒いねぇ〜今日は。。。(>_<)
12月だったね、寒くてもしゃ〜ないか。

いつももたれてしまう机の上を
「ちょっと模様替えしますかの...」と試みる。

藍染め
手織り
ろうけつ
刺し子

と、手仕事固めの一角にしてみる。
アジアの素敵が素敵だわ〜♡


が、「色モノ欲しくね?」と民族布のフレームを飾ってみる。
良いじゃん、良いじゃん、素朴なぬくもりも素敵だぜぇ〜♡
でも、「シルバーもよくね?」とグッチョイなことが次から次へとわいてくる。
ひととおりお試しして、また振り出しに戻る。
今日決めなくてもいい気がするので、やりかけ仕事が増えていく。
まぁまぁ、こんな時もあるわね。^^;

最近、ちょっと思いますの。
モデルさんと撮影場所がほしいかも...と。。。
そう思う度に頭の中のエンジェルなワシが鬼のような形相で言いますわね、「オマエ、何様やねん!?」と。
ほしい。。。と思うたのは、怠け者のデビルなワシの方ですね。
トムとジェリーのアニメかい。。。(-_-;)
小さなお店の@ganesha.で、毎日、なにかしら商品写真を撮るのですが、予定どおりにアップできるのは極々まれな事なんです。
思うたように写真が撮れんのは素人だからしょうがないわと思うので、ワシはブログが向いてると思うんです。(思う多すぎた、すみません(汗))

調整中の画像ファイルが増えていったり、
「よしよし、今日はコレコレ〜」と書きかけのまま下書きで眠っている記事もあったり、
画像も記事も準備OKなのに、なぜか気乗りしない日もあったり、
今日のように模様替えもコンプリートしなかったり、
それでも不思議と何かしらに形を変えて消化していく。
一ヶ月とか一週間とかで「いつまでにこれやろう」とか「今週はここまでやらなくちゃ」とか、大まかな流れは考えているけど、日々のチョイスはワシは野生の勘というか、本能的直感いうか、しばらく封印していた第六感が軸になってる気がする。
日々のチョイスどころか、いろんな決定権もそこにあるのかもしれない。
ヒト様と比べて特別に秀でているわけでもない勘だけど、ワシの思考の構成群の大半を占めているから仕方ない。
ワシは「どこかで勉強したの?」といろんな事を尋ねられることが多い。
悪意があってか好意があってか質問の意味がよくわからないんだけど、根が真面目だから尋ねられる度に「あ、どこかでちゃんと勉強したり、資格とったり、師事を受けんといかんのだね。」って思った。
いや、今でもたまに思う。
そんな勘に頼ってちゃいかんやろって。
いつまでも続くもんじゃなかろうよって。
特に冬眠中は自己否定に近いほど勘は極力使わないように暮らしていた。
思考の構成群の大半を眠らせるというのは、ワシにとってはなかなかしんどい。
しんどいけど、いい感じに鈍らせるというのもわるくはない。
使わない事を覚えると疲れにくくなる。
ということは、疲れないようにするには使い過ぎないことね!(^^)v
無駄に使うことはやめますよ。
一度にマックス使うこともやめますよ。
今日決めなくてもいい事は、しばし寝かせておけばいいよ。
もしかしたら、ワインのように寝かせた方がいい事もあるしね。

だからさ、まぁまぁ、こんな時もあるわね。
そのうちどこかにおさまりがつくから。
Let it go じゃなくて Let it be やね。^^;

ではでは、今日はこのへんで。
良い週末を。
ごきげんよう。