〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年12月26日土曜日

新入荷が素敵すぎる〜♡(*^^*)の件

こんにちは。ガネーシャ店長です。
頼んでおいた商品、届きました。


ヤオ族テイストいっぱいの羽織り

細くてしなやかなヘンプの手織りを藍で手染めした濃紺の生地に小さな刺繍をちくちくと...すべて手仕事の逸品です。
手織りも濃紺の藍染めも刺繍もすべての手仕事はヤオ族の村で仕上げましたよ。
民族衣装ではないけれど、どこそこヤオ族のテイストが残っていますね〜(*^^*)
柔らかいヘンプなので一年中羽織れて良いですね〜(*^^*)
前合わせはフリーなので男女を問わずサラッと羽織れます。
なんてカッコイイんでしょう!!
キリッと凛としてるのに、小さな刺繍がポチポチと可愛すぎない可愛さがたまらなく洒落ております。
盛れてますねぇ〜さすがYaoですねぇ〜(*^^*)

ー何に合わせたらいいの?

欧米人のモデルさんがいたら、、、グレイのパンツにオペラピンクのトップにサラッと羽織って、靴はパンプスで、クロコのケリーor角形の大きめバッグ、サングラスか黒縁のメガネ、水原希子ちゃんのCMのようなリップをひくとカッコイイわ〜♬
パリやミラノの石だたみをかっ歩してほしいねぇ〜(行ったことないけど妄想爆発)
欧米人のスタイルと肌や髪を持っているアジア人はあまりいませんね。
ワシはこてこてのアジア人で身長も158cmなので身の丈にあった範囲でコーディネートを楽しみたいと思います。
今日のワシは藍染めの貫頭衣+黒のあったかバージョンガネPの上に羽織りました。
これに合わないわけがないわね...^^;
チュニック+レギンスのいまどきのベーシックにも合わないわけがないですねぇ〜
チュニック(ワンピース)+ロングスカート(ワイドパンツ)も雰囲気ありますねぇ〜
着物リメイクのお洋服やオーガニックなお洋服なら絶対似合います。
ジーンズ+タートル(シャツorセーター)
ジーンズ+ボーダー(Tシャツorセーター)
ベーシックないつものスタイルに羽織るだけでもイメージが変わります。
エスニックなテイストは意外と何にでも合わせやすいですよ♪(^^)v

生地を織るところから始まるモノ作りは仕上がるまでに時間がかかります。
頼んでおいてもたくさんは作れません。
同じように見えて刺繍はどれも少しずつ違います。
今回は2枚だけの入荷です。
クリスマスに届きました。
新入荷が素敵すぎるので年末年始の休みに入る直前だけどご紹介しました。
たたみシワを取るためにもう店内のハンガーにかかっています。
民族&手仕事まつり、来年はもっとお伝えできれば良いなぁ〜と思うとります。
頑張る言うの嫌だけど、いやコレ、マジで頑張りますわ!
だって、アジアの素敵なモノ屋さんだもんね。^^;

ではでは、ではね。
寒くなってきたねぇ〜ごきげんよう。