〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年12月22日火曜日

冬至だけに...

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
いいお天気ねぇ〜
風はあるけどお日さまがピッカピカね。
気持よくブランコこいで、みなさまのお越しをお待ちしております。
@ganesha.の年内営業は今度の日曜日までです。
マッタリしにおいでんね〜♬

今日は冬至ですね。
冬至は北半球で日照時間が一年で一番短くなる日よね。
今日を境にだんだん日が長くなるね〜うれしいなぁ♬

なんて思いながら掃除してたら
「お土産だよ〜♡冬至だけに東寺!(*^^*)」
と元気よくご来店のKちゃん。
「昨日行ってきたのさぁ〜終い弘法さんだったよん。はい、東寺♡」
と手渡されたのは、キティちゃんのビニール袋に入った怪しげな粉末。
「わ〜い♡東寺だぁ〜!立体曼荼羅見れた?ありがとねぇ〜(^人^)」
と粉末に大喜びのワシ。
(キティちゃんもかわいいぞ〜)


彼女とワシの最近のマイブームは塗香。
夏に三代目@ganesha.をオープンしたわよとお知らせしたら、塗香を持ってすっ飛んできてくれた。
ワシは専ら匂いの方だけど、彼女は自称「塗香を配るフェチ」だそうだ。^^;
アロマとか入れる容器に入れ替えてうしろの棚に並んでる。
お寺によって匂いが違うんだよね〜(^o^)
粉末を少し手のひらにとってスリスリすると、また匂いが膨らんで良い香りです。


「あぁ それからさ、お昼にと思ってパン買ってきたけど食べていい?」とガサゴソ包みを差し出す彼女が言う。

「今日は冬至だでカボチャ食べなさい。」
栄養も一緒にありがとう。(*^人^*)

13時から用事があるそうで、お気に入りのチュニックをゲットしてちょっとだけマッタリして忙しくお帰りになりました。

うちは飲食店じゃないですが、まぁだいたいこんな感じでゆるゆるマッタリしています。
お客さまが何組も重なって混み混みで超〜忙しい!...なんて時があってほしいもんですが、そんな夢の様な大繁盛中は飲食はできないけど、平日はのんびりとお買いものしたり、(ご要望であれば)お喋りしたり、アジアの素敵と素朴なぬくもりの癒やし空間でございます。
てへへ〜〜〜(^^ゞ
ほんまかいな。。。(汗)
お忙しい年末年始ですが「そうだ、ガネーシャいこう!」と思ったら、ぜひぜひおいでくださいませ。
ブランコこいで待ってますわよ〜♡(^O^)/
ほいじゃね。
ごきげんよう。