〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年5月1日日曜日

レトロモダンな軽やかスカート〜初夏の訪れ

こんにちは。ガネーシャです。
ボトムはパンツスタイルが多いせいか、仕入れるアイテムは買い付けでもオーダーでも「スカート<パンツ」の不等式がデフォになって久しい当店ですが、まったく入荷しないわけじゃないんです。
もともとチュニックやワンピ+パンツの重ねコーディネートなので、セパレートしたスカートにもパンツを合わせることもあります。
その日のコーデのバランスや色合わせによって、スカートの丈やデザインを選んで重ねます。
寒い季節は重ねてあったか保温アイテムにもなるので、意外と使えるアイテムなんですよ、スカートって♪^m^

でも、あたたかくなると、春風のような軽やかなスカートがちょっと恋しくなります。
普通のヤツを普通に着てみたくなると「あぁ、今年も夏が来るわぁ〜」と初夏の訪れを感じます。
今からの季節に活躍するスカート、いろいろ入荷しています。(*^^)v
今日は一番オーソドックスで懐かしい感じのするスカートを撮ってみました。


腰回りで切り返しの入ったギャザーのコットンスカート。
両脇にポケット付き、ウエストはゴム通し仕上げ。
生地はちょっとレトロなフラワープリント。


ちょっと和テイストを感じるフラワープリントは、大正や昭和の匂いがするレトロモダンな雰囲気があります。
トップはシンプルなシャツブラウスやアンサンブルのサマーニットが似合いそうね。
ワンストラップの革靴やスニーカーにソックスも似合いそうね。
レトロな感じの綺麗めコーデ、昭和初期のイメージで革の小さなハンドバッグとか持つのもオシャレさんですね♪
冷えが気になるならレギンス(スパッツ)の上に重ねて、ルーズなソックスにスリッポンやサンダル、意外とブーツも似合いそうよ。
トートバッグとか持ってちょっとナチュラル系のコーデもイケそうですね♪
わたしのボキャブラリーでイメージが伝わるかどうか、、、(~_~;)
みなさん、想像力ふくらませて妄想してね。

  ところで、着てみたらどんな感じ?


やっぱり、そう思いますよねぇ・・・(汗)(汗)(汗)

足はNGなので困ったなぁ〜と思いながら、今日家から着てきた上に一枚重ねただけのが、こんな感じでです。

スカート以外は全部私物です。

これはこれで悪くないですが、あまりにもヒネリが無い!!!(TдT)

@ganesha.商品をちょっと拝借して、【おとなのアジアン】コーディネートにしてみたのがこちら。



どこが変わったかわかるかな?


帽子をコットンからヘンプ編みに、

スカーフをベビーピンクに、

ピンクベージュのリネンの前開きチュニックブラウス羽織って、

葡萄色のスリッポンに変えてみたよ。


商品はすべて絶賛販売中です。


スカートの下の手織りワイドパンツは私物をはいていますが、販売中の同商品もあります。



スカートのフラワープリントに合わせてスモーキーピンクのイメージですが、ガネーシャ店長セレクトでアジア風味をどこそこ効かせて仕上げます。
せっかくの軽やかなスカートなので、品があってキュートな感じをちょっと意識してみました。
たまにはスカートもいとをかし♡いかがでしょう ^m^

おとなのアジアンって、一歩間違うとめっちゃ品がなくなることがあります。
【アジアの素敵なのモノ屋さん】のおとなのアジア服は、品性を損なわないコーデを心がけておりやす...^^;
こう見えて、実はまじめに考えてデザインしたり買い付けたりしています。
いくつになっても素敵に衣服をまといたい。
わたしは、そう思います。

ではでは、明日はおやすみ。
火曜日のガネーシャで会いましょう。
ごきげんよう。