〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年5月24日火曜日

暑いときはコレいいよ〜貫頭衣♪

こんにちは。火曜日のガネーシャです。
今週も休まずオープンです。

ほんとにめっきり暑くなってきましたねぇ。。。
昨日の名古屋は32.8℃、5月なのに30℃超えてきましたよ。
今日は少し下がって予想は27℃らしいですが、11時を過ぎた今は29℃超えのようでやんす。。。
熱中症にはお気をつけあそばせ。

暑いけれど良い天気ですね。
店のシャッター開けて、ドアを解放して風を入れたところでパチる。


アクセ装着前のわたし。
今日は手織りの短い丈の貫頭衣に501で店番です。
どうぞ遊びに来てね〜♡^m^


貫頭衣、ここ数年、良く着ています。
コットンの手織り生地の貫頭衣は、暑い時も寒い時もほんとに同じ物を着ています。
あまりに好きすぎてオリジナルを作ろうかと思うほどです。
そうだ、オリジナルを作ろう!!

 何?貫頭衣?どうやって着るの?

貫頭衣、衣服です。上モノです。トップスです。
頭入れて、腕をとおして着ます。普通に着ます。
意外になんにでも合わせやすいのです。
ガネーシャ店長、嘘つかない!(・o・)/

着てみてみ〜♬ (・∀・)

いつも数種類、店頭に置いています。
チュニック、ブラウス、ワンピース、にこっそり隠れております。
畳んであるとただの布だと思われるので、最近はハンガーにかけるようになりました。
これが地味ィ〜に増えたり減ったりしてます。
「あれ、ママさん、この前のアレは?」
「あぁ、すんません。嫁にいきました。」
こんな会話もあったりします。
「貫頭衣なんて、誰が着るの?」ってやっぱりみんな思うから、「また今度でいいや〜」って先送りされるアイテムでもありますが、その「今度」にまた会えるかどうか、、、同じ物が。。。
染め、織り、刺繍、手仕事なので、、、そういうことです。よろしくね。

まずは一枚、いかがですか?貫頭衣!^m^
暑いときはコレ、いいよ。
わたしは一年中着ますので重ね着の季節でもいいよ、コレ。
@ganesha.に探しに来てね。
お待ちしております。
ではではでは、ごきげんよう。