〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年5月1日日曜日

ミュージアムいろいろ


どうもです。

昨日、野球観戦で江戸入りしている1号からLINEがきた。

子どもの波の中、おとな二人で30分並んだらしい。。。
ごくろうさま。


常設展もリニューアルで充実至極らしい。
かなり萌えるそうだ。




国立科学館は国立博物館の斜め向かいなので

【黄金のアフガニスタン】もオススメしてみたが、

恐竜博でおなかいっぱいの様子で

浮かれた骸骨が送られてきた。



無料だったので今日はココも行ったらしい。



め組じゃん!(笑)
火事と喧嘩は江戸の華やな。

こんな写真を送ってくるとは、、、カエルの子はカエルだわね...^^;
め組の纏を振って満面の笑みの27才、のびのび育てたらこうなった。。。
旦那さんも一緒なら、ま、いっか〜(汗)

美術館、博物館、科学館、資料館、日本にはいろんなミュージアムがあるもんですね〜
有名どころじゃなくてもご近所の小さなミュージアムも結構おもしろい。
さて、今度はどこに行きましょう。
できれば月曜日も開館してるとうれしいのだけど、だいたい月曜休館日のところが多いのがちょっと残念。。。ほほっ。