〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年5月20日金曜日

前あきって絶対ほしいよね〜♪

こんにちは。ガネーシャです。
まったりと本日もオープンです。


久しぶりに自撮りました。
今日、家から着てきたのはサルエルとTシャツ。
お掃除しながら「コレ、絶対似合うでしょ?」と思ったのでちょっと羽織ってみましたよ。
今からの季節、日焼けが気になったり、エアコンがきつかったり、前あきって絶対重宝しまっせ〜☆^m^
この子はざっくり織地の麻素材。
麻でも全然チクチクしませんよ。
生成りの麻って、今どきは一年中ご愛用の方も多いですね。

前あきアイテム、他にも店頭に並んでおります。
ナチュラルにもカジュアルにも、もちろん大人のアジアンにもコーディネートできるスグレモノ揃いですよ!
どれが似合うかな〜
どのデザインがお好みかな〜
店頭にて、ごゆっくりお選びくださいませ♡^m^


「で、ガネーシャ店長、上は上?( ̄ー ̄)ニヤリ」
頭ですか?
こんな感じ。
今日は帽子かぶっております。

帽子かぶってるとわかりませんが、実は昨年の10月16日以来、髪染めてません。
「えぇ〜あんなに染めてたのに?っつーか金髪もやってたじゃん?」
そうよねぇ、、、いろいろやってきましたがホントに染めてないの。


ほうら、ね?^^;^^;^^;

頑張ってまだ染めてない。
シャンプー後のカラートリートメントで白髪が染まるっていう長めの尺の通販番組に揺れに揺れるがの…。
帽子かぶったら見えん白髪、髪くくったらこんな感じ。
これはこれで、まるで染めたような白さだったりしてね。
でも、残念ながらリアル白髪。
しかも顔周りだけが特に白いので、全部白くなるまでの道のりは相当長そうだわね。。。
ワシは元々の髪が明るい茶色で、20代半ばくらいから放っとくとこんなに白い。
さすがに白髪でおるには若かったし、子どもの保育園や学校にも行かねばならんことも多かったので、白髪でおるよりは変な色に染めていた。
意地でも染めないわけじゃないけど「もうよくね?白髪あっても普通じゃね?」という50代。
せっかく実年齢と白髪があってもおかしくないお年頃になったので、染めるのもやめてみてる。
老けると言う人もおれば、カッコイイと言ってくれる人もおるね。
ワシが気にするほど世間様は気にしてない。
ただ「店番という接客業務なのに放置でええんかい?」という思いだけが重くのしかかる。
若い子相手の仕事じゃないし、美と健康のお店じゃないし、「自分らしく大人のアジアン」なので「大人」括りで良しとしとく。(汗)
誠に勝手ですみません。

人様に迷惑かけずナチュラルに生きてナチュラルに死にたい。
ただそれだけの願望なのに、それが認められず生きにくい世の中かもしれない。
太ってちゃいけない、
タバコ吸っちゃいけない、
化学的なものはいけない、
病気になっちゃいけない、
生活習慣病になっちゃいけない、
癌になっちゃいけない、
健康でなくちゃいけない、
若く見えなくちゃいけない、
輝いていないといけない、
いつも幸せでないといけない、
友達と繋がってないといけない、
テレビも雑誌もみんなそう言う。
そりゃそうだ、それもそうだ、と解ってる。
好き好んで病気になる人もおらんし、好き好んで不幸せになりたい人もおらんよ。
だけど、病気になっちゃうこともあるし、幸せじゃない時だってある。
「いけない、」と言われても仕方ないこともある。
せめて白髪くらいはええんちゃうかのう。
窮屈な世の中へのささやかな抵抗かもしれない。
って、厨二かよ...(~_~;)
そんな抵抗、どうでも良くなったらまた染めるしね。( ̄ー ̄)ニヤリ
だってナチュラルでいたいだけなんだもん。
ね、キヨシロー♡ラブ&ピース
ごきげんよう。