〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年5月21日土曜日

はんそで 半袖〜♪

こんにちは。ガネーシャです。
ここ2〜3日、蒸し暑いんですよ〜愛知県は西三河。
みなさんのところはいかが?
今週は半袖に手をのばすお客さまが増えております。
ワシも今日は半袖着て自撮りました。


あ、帽子忘れてる〜(汗)
でも、ワシ的には白いより前足出してる方が恐縮です。。。
二の腕は出来れば一年中隠したい。

そ れ は な ぜ か と た ず ね た ら・・・

シュッとしてないんだもん。
うちの地方の方言かもしれませんが、「格好よい」「塩梅よい」「立派でよい」特に「見目がよい」ことを総じて「シュッとしてる」と表現します。
だから、シュッとしていない。
中高年のおばさんの二の腕、ぶるぶる、ぷよぷよ、タルタル、、、ご想像どおりのソレですわね。
シュッとしていないのは何も二の腕に限ったことではない。
でも、腕や足の形状は隠すことが出来る。
腹も胸や尻だって同じ。
隠すことが出来て隠した方が都合がいい場合は、ワシはできるだけ隠したい派。
そういうわけで、うちの商品は七分袖や八分袖が多かったりしますのよ。(笑)
だけど暑くなったらもうちょっと短い袖丈がいいです。
でも二の腕はやんわり隠してほしいです。
うちの半袖はそこんところじっくり考慮して選んでおります。

自撮りのトップは半袖ですが、ヤバイところは隠せる丈です。
この子はプリントの薄地コットン。
ちょっぴり和柄っぽいシリーズです。
かぶるタイプのトップスも前あきタイプのブラウスも、デザインいろいろですよん♪^m^
同じアイテムで柄違い色違いもございます。
わたしが着ているのはショート丈ですが気になる腹回りは隠れます。
チュニック丈もいいけれど、ショート丈もあるとホントに便利ですよ。
他にもいろいろ半袖アイテム入荷しています。
どれが似合うかな〜
どれがお好みかな〜
ぜひぜひ、探しにきてね♡(*^^)v


前足出して恐縮の半袖ですが、これからの季節は袖丈が短くなるので手首のアクセサリーが映えるうれしい季節♪
石がいい?
ビーズがいい?
石もビーズもいいけれど、わたしはやっぱり銀が好き♡


夏場はシルバーがますます素敵にみえる季節でもありますね。
バングルでもブレスレットでも、一つでも幾つか重ねても、銀は軽やかで涼やかに見えるから不思議。
そして、石でもビーズでも紐でも革でも相性が良いのもありがたし。
バングル、ブレスレット、リング、多種多様にございますデス、はい。^m^
ガサガサ選びにお越しくださいませ〜♬
ではでは、お待ちしております。
ごきげんよう。