〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年7月25日土曜日

ペンだこるの巻

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
〜♪なつ なつ なつ なつ ココナッツ〜♪
そんな夏真っ盛りの7月ラストサタデー。
週末は夏まつりや花火大会のところも多いようですね。
暑いけど夏を楽しんでいきましょう。

今朝、西尾郵便局に行ってハガキを買うてくる。
ついでにお店に配達してもらえるように転入届とやらも出す。
一旦家に戻って、昨夜出来上がった裏面と宛名のプリントとシール貼りまで父ちゃんに託す。
(写真は隣のエルムさんのリーフレットを参考にパパ@ガネーシャが作った地図 八ツ面山がステキ!)
出来上がったら投函しとけばいい?と聞かれたけど、懇意にしてくださったお客さまに素っ気ないのもいただけないので全部店まで持ってきてもらう。
届け終わったら「ほいじゃ!」と帰ろうとする父ちゃんを引き留める。
「お願えだぁ〜書き終わったら郵便局に持ってってくんろ〜(^人^;)」
すぐに出来ると思ったら、まぁまぁ時間のかかること。。。
老眼かなり進んでしまったので老眼鏡が合わなくなってる。
見にくいったらありゃしない。
キーボードばっかり打ってるから、ただでさえ筆圧高めなのに焦れば焦るほど力が入ってしまうもので、右手が固まって痛い。
伸ばそうとしても痛い。
おまけこいてペンだこも痛い。
鉛筆の持ち方が上手くないから子どもの時に右中指にペンだこがあった。
昔は計算ドリルとか漢字ドリルとか量をこなす宿題ばっかりだったもんね。
お勉強からとんと遠ざかっていたのでペンだこの名残がかすかにわかるくらいだったのが、ほんの数時間でしっかり赤くペンだこってしまった。
しかし読めるかなぁ。。。(心配はそこかい!)
長いこと引き留めてしまったけど、今日パパ@ガネーシャに投函してもらいました。
@ganesha.ご存知の方もいるけどそうじゃない人の方が多い。
お客さまの年齢層わりと高いからSNSやってる人ばかりじゃないもんね。
昔のブログしか知らない人も多い。
驚く人もいるかも...(汗)
月曜日には配達されると思います。
おハガキが届いたみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
諸事情で写メが届いたみなさま、ハガキの代わりにスマホ持参ということでよろしくお願いいたします。m(__)m

掃除していたら兄上と姉上が花籠とパンとお菓子を持ってきてくれた。
元気のでる色合いのかわいいお花たちです♪
一気に華やぐものですね!
ありがとうございますだぁ〜(^人^)
観葉植物とかお花とかちょっと置いた方がいいかしら?と思っていたのでとても助かります。

もうひとつ助かったのがパン。
朝食抜きだったから掃除終わったらすぐ手がのびる。
まだあたたかいぶどうパン(しかも食パン)。
「切ってないからお腹すいたらちぎってお食べ〜(^^)」
「らじゃー!」
お腹すいてるからちぎって食べちゃった。
半分食べて気がついた。
いかんいかん、半斤ひとりで食べちゃいかんだろ。。。
食い過ぎ注意報。
でもうまいんだ。
でもいかんだろ。
ひとり葛藤して、ハガキを届けてくれた父ちゃんに残しておく。
(ここで思ったわね...若い時に大食い選手権とアタック25にチャレンジしとけばよかったわって。(^_^;))
父ちゃんもちぎって食べてたけど完食せず。
18時が過ぎて残ったパン、もちろん食べましたがな。(^_^;)
栄養もありがとうございますだぁ〜(^人^)
おかげではらぺこあおむしにならずに作業が捗りました。

明日日曜日は営業しませんがワシは居ります。
店で月曜からの準備します。

では、素敵な日曜日を。ごきげんよう。