〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年7月22日水曜日

白と黒

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
朝から雨が降ったりやんだりの西尾です。
ザァーっと降った雨がピタッとやむと今度は蝉しぐれが一斉にミンミンミンミン・・・
また雨が降ると蝉しぐれがピタッと止まる。
雨の間は鳴かないんだぁ。。。と妙に感心してしまいました。
雨センサーとかあるのかしら?
どこで感知してんだろうねぇ?
蝉はどの種類でも鳴きやむのかしら?
自由研究でお困りの方、どう?このネタ。
ググれば回答が出てくるけど、それをもとに実験と観察と考察でイケそうな気がしますよ〜(・ω<)

レジのところにぐるぐる回るカウンターチェアを置いた。
ぐるぐる〜ってしてたらレジ横のスペースにあるブレスレットたちが渋かわいい。
夏のアクセはエスニックテイスト押しだけど、一般的に思い浮かぶのはターコイズのインディアンジュエリーっぽいやつじゃないかな?
うちはターコイズといえばチベタンやろ〜Ψ(`∀´)Ψ
なので特別な押しではなかったりする。
ガネーシャのアクセサリーのほとんどは父ちゃん(パパ@ガネーシャ)が製作します。
「パール使うてや」「女の人がカジュアルに出来るのも作っておくれん」とザックリなワシの依頼を見事に応えてくれてます。
さすがカリスマやね。(^_^;)
巷はターコイズ・エスニック・インディアン固めですが、今日はシンプルなブレスレットをご紹介します。

まずは白チームから・・・
だえん形の淡水パール
¥3,300

アンティーク水晶とカレンシルバー
¥9,500

ヒマラヤ水晶とラピスラズリ
¥2,900

つづいて黒チームです・・・
つや消しのオニキス
¥7,000

オニキスとカレンシルバー
¥4,200

ガーネットとオールドグラスビーズ
¥9,000

修理・リメイクも承ります
きっちり仕事しますね...^^;

白と黒で大人の夏のアクセサリー、いかがでしょう?


ワシはそこにシルバーのバングルとシルバーのブレスレットも追加投入かな〜
( ̄ー ̄)ニヤリ...などと妄想するよ。 

そんなワシは、今日、ローズクォーツの指輪しています。
もしかしたら10年近くぶりかもしれない。
大きなローズクォーツのまんまるの指輪。
前はず〜っとはめっぱなしにしてたからリングが指の形に変形してしまった。
抜いたはいいが、いざはめようと思ったら、扁平に変形してるからなかなか入らない。
リングゲージにつっこんで直せばいいやと、そのまま大事にしまいこんでしまってたわ。
使わなくなったアクセサリーポーチからコロンと出てきた。
やさしくないからやさしい気持ちをを忘れるなって戒めに近いものがあるわね。
「ほらよ、おまえに一番足りないもんやで!今必要なもんやで!」って神さまが探してくださったのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ...などとお導きを求めることもないけど、これも何かの縁だわね。
初心忘るべからずってことやね。

では、ごきげんよう。