〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年7月24日金曜日

そうかぁ、エレガントかぁ、月曜かぁ、、、

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
今日は朝からピーカンのいいお天気ですこと。
子どもたちは夏休み、大人は花金。
きっとビールもうまいに違いない。

ワシはやっとこさ、お知らせハガキの裏面を考えた。
下書きプランを父ちゃんにメールで送って作業はお任せする。
夕方下絵が出来た。
微調整は家に帰ったら勝手にやってと言われる。
ありがとうございますだぁ〜(^人^)

さて、3日間同じ配置で過ごしましたが、なんかなぁ〜〜〜(・・;)
きちんきちんと収まるのは美しいのですが、根が天邪鬼のせいか物足りないだよ〜〜〜(・o・)
ということで、模様替えだ!
アレをこっちにしてぇ、、、コレをそっちにしてぇ、、、ソレはあっちでぇ、、、
とりあえずのところ、大まかにこんな感じかぁ???

で、こんなんなりました〜(・∀・)
夕方だからちょっと暗めに写ってしまった

販売会の時と比べてみると・・・
こちらは午前中の明かり

結局、あの棚は無いものと思って配置してみたら半部潰してたわ。
ふぅ〜やれやれ、いかがなもんだかねぇ。。。
夕方、通りがかりの奥さまが「ちょっと見せてね〜」って入ってきた。
前のマギーさんの時のお客さんだったらしい。
思い切って尋ねてみる。
「マギーさんはどんなブティックでしたか?」
「あぁ、なんていうかなぁ、そう、エレガントなお店だったわねぇ」
ですって!
そうじゃないかと思ってた。
ペンダントライトとかエレガントなのが残ってるもん。
また思い切ったよ、ワシ。
「この棚には何がありましたか?」
「あぁ、エレガントなスカーフとかお財布とか小物とかだったかしらねぇ」
やっぱりっすかー!!
そうじゃないかと思ってましたがなーーー!!
と、言いたいところを、そこはほら、ワシも大人なのでエレガントに返しましたわよ。
おほほのほ。
帰り際にマダムが言う。
「こういうのも素敵よね〜楽しみにしてるわ〜またおじゃまするわ〜ありがとう」
「どうぞよろしくお願いします。またいらしてくださいね♡(ニコニコ)」
マダムはきっとまたいらっしゃると思う。
そんな気がするし。

そんなこんなの合間にレジスターが届く。
赤いのにしてみたさ。
エレガントさには欠けるけどキュートだわい。Ψ(`∀´)Ψ
電話番号が決まらないので電子店名スタンプは8月に入ってからにしようっと。
日時だけ合わせてみる。
ちょっと打ってみる。
「御計算書」と可愛げもクソもないレシートが出た。
ほんま、それな...(-_-;)
スタンプが出来るまでだわね。
笑ってやってね。

@ganesha. の隣のヘア&エステのお姉さんは、さすが美容師なだけあってとても感じがいい女性だ。
もうすぐ二人目が生まれるので8月から産休に入って年内はおやすみするらしい。
「ガネーシャさん、定休日とか決めました?」って聞かれたので
「うん、いちおう日曜かな?って思ってます。」
「うちは日月・月火の交互に休むけど、月曜はいつも定休です。前のブテイックのおばちゃんも最初は火曜だったけど、3件合わせて月曜は閉まってる方がいいって言って月曜に変えちゃったんですよ〜(^o^)」と教えてくれた。
「へぇ〜そうなのぉ!じゃ月曜にしようっかな〜(・o・)」と答える脇から父ちゃんが
「だから日月連休で!」と希望を述べる。
とりあえずのところ今週は日曜休みます。
来週から8月9日まではお休みしない予定です。
そのあとは未定ですが、定休日が月曜日に変更になる確率は・・・
かなり高し。( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は営業しておりますよ〜お待ちしております。(^^ゞ

何も聞こえないけど、夕焼けこやけ、もう鳴った?と時計を見たら18時過ぎてますがな...
夏休みは鳴らないのかもしれません。
夕焼けこやけは鳴らないけど、よい子はおうちに帰りましょう。
では、良い週末をお過ごしくださいませ。
ごきげんよう。