〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年7月20日月曜日

ガネーシャ色

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
7月20日だから海の日だわ〜と思ってたら、今日はハッピーマンデーの海の日なんですね。
祝日、変わり過ぎや〜わからへんよ。(TдT)
たまたま20日だっただけなのね。
海の日らしく青空まぶしく、東海地方は梅雨明けしました。
熱中症には気をつけましょう。

昨日までは、壁の白さと床の焦茶が目立つほんとにあっさりしたシンプルな空間だった。
いいじゃんいいじゃん、シンプルなのも!
なんか大人ブティックって感じじゃん♪(´∀`*)ウフフ〜なんて浮かれていたのも束の間だったね。
だんだんガネーシャ色になっていくよ。

〜パパ@ガネーシャのFBの写真から〜
奥の壁のオブジェ、見覚えありませんか?
6月4日の「decoration」です。
渋かわいい色合いが白い壁に映えます。


パパ@ガネーシャ担当アクセサリースペース
ガネーシャといえばアクセサリー
リメイクも修理もしますよ。

これが問題の造付けの棚
棚の高さと幅がうちの子たちと相性合わず(泣)
どうしたもんかのう。。。

その棚の上に乗せてみた
カラフルなのはホーローの三段お弁当箱
入れるものはお弁当だけじゃありません。
おやつを入れても アクセサリーを入れても 
針と糸を入れても なかなか使えるやつです。


頭ぐるぐる使って考えて、何度も何度もやり直して、だけどやっぱりなんか違う。
もやもやイメージの世界、なんか違うのは何が何とどう違うのか、そいつが判ればこんな無駄な苦労はしませんがな...(泣)
これが正解っていうのもないんだし、入荷ごとや季節ごとでディスプレイも変わるし、作りこむ必要はないんだけどね。
それは十分承知なんだけど、うーん、いろいろどうにかせんと。。。(-_-;)
頭ぐるぐるしてたら裏の窓から午後の日差しが目に入る。
おーい、なんか眩しいんでないかい?
ん?キラキラしてる?
ほいじゃこれじゃ〜ん!
どこかに飾ろうと思ってチェンマイで買うてきたんだけどキュート過ぎてどこに置こうかと迷っていた。
引き戸のガラスからお日さまの光がミラーワークとガラスビーズもキラキラきれい。
レトロなすりガラスにのれんっぽくて昭和な感じがまたいい感じ。
写真もレトロフィルターにしてみたら、またぐっと昭和感がいいね。
気を取り直して配置換えをする。
ガネーシャのある地区は18時になると「夕やけこやけ」のメロディーが流れる。
これを合図にクローズすることにしたのよ。
夕やけこやけが聞こえてきたので、今日のところはこのへんで許してやるかって自分に言う。


7月の18時はまだまだピカピカの青空だけど、写真は夕暮れっぽくレトロ加工にしてみた。
明日はまたナイスなアイディアが出るかもしれない。
出したい商品は山のようにあったりする。
需要と供給、キャパの問題だ。

では、ごきげんよう。