〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年6月6日土曜日

THE SALAD CONCEPT

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
昨日はビールも飲まずに爆睡こいてしまいました。
今日はオフモードで動いています。

チェンマイは、ヨガ、マッサージ、ヒーリング、瞑想など、スピリチュアルなものヘルシーなものを求めて世界各国から人々がやって来ます。
そういう人たちに需要があるんでしょうね、ビーガン・ナチュラルフードが人気な場所でもあります。
ニマンヘミンというとても小洒落たオサレなエリアがあります。
そこに「THE SALAD CONCEPT」という野菜サラダのレストランがありんす。
なんでも「父親がガン闘病生活を始めたことをきっかけに、美人姉妹が、健康な身体作りをお手伝いするためにオープンした」といわれております。
…なんだかキミエホワイトみたいと思っちゃったね〜(≧∇≦)
わたしのホテルからニマンヘミンはちょいと遠いのですが、旧市街の堀沿いにも支店が出来たらしい。
「クレープみたいなのに好きなの選んで巻くラップサラダが超〜美味しいんだからぁ〜♪(*^^*)」って、別の美人姉妹のリコメンドもあって、さっそく行ってみることにしたよ。
ビール抜きついでにヘルシーフードいっとくよ。
ソンテウ拾って交渉。
堀の外側は一歩通行で目的地まで結構大回りする。
いつもの倍値だけどなっとくなので40バーツで行く。
どこかよくわからんから助手席に乗せてもらう。
若いのにタイ語しか話せん兄さんだけどカワイイので許す。
「どこ行くの?」
「サラダコンセプト」
「あぁそれってニマンヘミンでしょ?」
「うん。でも支店が出来たからそこに行くだよ。」
「えー、あったかなぁ?」
「あるってあるって、きっとあるって。なかったらニマンヘミン行くよ。」
「OK。一人で来たの?ドイステープ行く?」
「ううん、行かない。一人で来たの。ついでにイープンのパーだから。」
「あはは」
「笑うんじゃない。」
「今日はサタデーマーケットがあるよ。」
「どこでなん?」
「ウアライの通り。6時からだよ。」
「おぉ、それは行かねばの。」
なんて言うてるうちにサラダコンセプト発見。
「ここだよ。看板出てる。」
「OK。間違いないな。ありがとさん。」
迷わず来れてよかったね。

やっぱ洒落乙じゃん!






お客さん、ファラン(欧米人)ばっかり‼︎
アウトサイドにも席があるけど暑いから店内へ。
いや〜ん、場違い?ワシ。;^_^A
メニューのラップサラダを指さすと、黄色いオーダー用紙をくれた。


ここに好きなトッピングをチェックすればよいみたい。
わし、野菜は全部大好きだけど、中でもニンジンとホウレンソウは大好物なのでチェック。
あー、アボカドとアスパラもチキンもね…_φ(・_・
飲み物はオーガニックのセイロンティーにするわ。
「マダム、ジャパニーズソイドレッシングでいい?」ときかれたので、「いいや、フレンチにしとくれやす。」とオーダーしたよ。

待ってる間、ファランが食べてるものをチェック。
みんな大きなサラダボウルでドレッシングをドバッとかけてわっしゃわっしゃ食ってるぜ…それはヘルシーなんかの?^^;

まずは紅茶から次にラップサラダがやってきた。





巻きの大きさにびっくらこく!(゚o゚;;
ナイフとフォークもついてきたけど、これは手で食うだろ?ふつう。。。
ジャパニーズドレッシングか?とも思ったけれど、酸味が効いてるからまぁいいや。
まずは端っこをドレッシングにとぷっとつけてガブリ。



うまー!普通の野菜や〜ん‼︎(≧∇≦)
普通の野菜がこんなに美味しく感じるのは、ローカルではこのような食べ物がないからだと思い候。
時折、フォークでドレッシングを救ってペタペタつけながら完食。
いやぁ〜、ワシ、食べる前は思うてました。
「あんな、言うても野菜やろ?腹ふくれるん?2本いっとく?」て。
ごめんなさい。
本当に満腹です。
1本でもニンジン、じゃなかった満腹でっせ。
紅茶もうまい。
お会計は230バーツ…高いわね。。。(´Д` )
仕方ないわよね。ローカルフードじゃないんだもん。
タイフードと呑んべぇツマミばっかりなので、たまには野菜をガッツリ食いたくなるもんです。
そういう時はまた来たくなるレストランでした。

さてと、このあとどこ行こう。

では、ごきげんよう。