〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年6月6日土曜日

やっぱりマンゴーチーズケーキっしょ!

サワディーカー。ママ@ガネーシャです。
ワットプラシンをあとにして、あんなに満腹だったのに小腹が空いてるのに気づく。
歩いても近いんだけど、ほら、イープンのパーだからソンテウ拾う。
「そこのセブンイレブンの前ね」
「OK。」
交渉もないわね、近いもん。
案の定20バーツでした。
行き先はアムリタガーデン。
今朝オーナーのマキコさんとメッセンジャーしてたから彼女が不在なのは承知の上で、マンゴーチーズケーキケーキを食べに行くのさ。



アムリタさん、ランチ終わりでちょっと静かな時間でした。ラッキー。^^;
メニューを見せてくれるが、迷うことなくマンゴーチーズケーキと紅茶を頼む。
昔はナイトバザールの向かいのお香屋さんの横で出してたマンゴーチーズケーキ。
そのお店が無くなってチェンマイ駅前の店まで行かねば食えんかったけど、今はアムリタさんで食べられますのよ、ありがたやありがたや。(^人^)
みなさんがチェンマイにいらっしゃった時は、是非是非たべてくださいマンゴーチーズケーキ。
チェンマイの知る人ぞ知る隠れた逸品なんですから〜(≧∇≦)



ここで1個ブログって混んできたので退散する。
ファランにも人気のナチュラルフード屋さんです。

あ、トックセンやってみよっかの。
思い立って、アムリタさんをあとに、父ちゃんに教えたもらったスパへ行く。
タクシーが停まってくれたので「FAR LANNA SPA」と告げてみたら100バーツって言いやがる。
でも、ちょっと遠いしタクシーは涼しいから乗ってしまう。

SPAに着いたら、今日は予約でいっぱいですだって〜!
ほいじゃあ、せっかくなので明日のブッキングをしておこう。

サタデーマーケットまで時間があるので、とりあえずホテルまで戻る。
ソンテウで40バーツ。
ホテルに着いたら部屋に戻ったらきっともう出かけないだろうな…自分の意志の弱さは自分が一番よく知ってる。
時間潰しに最近よく行く路上のBARへ。
いつもは珈琲だけど今日は飲んじゃおっかなぁ〜〜(≧∇≦)
チャンビアで休息。
ブログってたら「もう1本いっとく?」とママが言う。
もう今日はなんも食わねぇだろうからお言葉に甘えておこう。


では、ごきげんよう。