〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年6月22日月曜日

クールアジアン路線

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
日付が変わってしまいましたが、3日目も無事終えました。
ご来場のみなさま、ありがとうございます。
深く感謝とお礼申し上げます。m(__)m
月曜火曜と残すところあと2日。
早いものですねぇ。。。
ご都合よろしければどうぞいらしてくださいね。
お待ちしておりますよ〜♪(^^ゞ

3日目のワシはクールな素材でクールコーデです。

リネンのシャツとスリムパンツ

Facebookページに載せた写真の加工前のものです。
気持ち的にはは髪一本しばりの水野美紀ちゃん(女優さんやね)がクールに着こなす線ですが、158cmで小太りなおばちゃんはイメージとはほど遠い残念な感じになってるわね...でも、普通のおばちゃんやからこんな感じでもOK出しちゃうよ〜^^;
自分に甘いのは昔は欠点としか思えなかったけど、最近は長所に算入しとくことにしてる。
ポジティブと言えば聞こえはいいが、ま、あれだよ、老い先短いのにダメ出ししとる余裕がないっていうかの、、、ま、そやね、図々しくなっただよ...正しいババァの進化やね、すんません。。。(_ _;)

男女兼用ワンサイズのリネンシリーズ。
ガネーシャ初登場のクールアジアン路線です。
デザインも着心地重視でシンプルな無駄のないラインです。
特にパンツは足のラインがスッキリ見えます。
ワシは裾をそのまま穿いていますが、くりくりと折ってもまた粋な感じに着こなせます。
これが実は腰紐でしばるタイパンツなんですよ!あ〜らビックリ!!Σ(゚Д゚)
こちらのリネンシリーズ、パンツは完売です。
リネンではないですが同じスリムタイパンツでジーンズとオールドバティックはあります。
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。m(__)m

「タイパンツってどう穿けばいい?」とよく質問されます。
普通によく見かけるダボっとしたデザインのものでもタイパンツをかっこ良く穿くコツは「いかにウエストをスッキリ収めるか」にあります。
コツを掴めば実は意外と簡単です。
いや、ホンマでっせ。(^^)
似合う収め方は、その人の体型や癖、その時のコーデスタイルによって変わります。
店舗では、おひとり様ずつレクチャーしておりますのでお気軽にお尋ねくださいませ。
次によくある質問が「おトイレはどうする?大丈夫?」。
もちろん「大丈夫!マイペンライ カー!」です。
これは自分なりのコツさえ掴めばホントに大丈夫ですよ。
お買い上げいただいたお客さまには、「こうすると楽」という声をご参考までにお伝えしています。

タイパンツ、タイパンツと書いていますが、そもそも「タイパンツってなに?」ですよね。^^;
それはウエストにゴムがなく、後ろに腰紐が付いていて、それを前に回してしばって穿くズボンのことです。
昔はサドゥーと言ってましたね。
サドゥーはタイ語で「おへそ」です。
後ろから回した腰紐をおへその前でしばって穿くので「おへそズボン」の意味でサドゥーです。
ヒンズー教の修行者もサドゥーと呼ばれますが、あちらはサンスクリット語で、wikiによると『ヒンズー教におけるヨガの実践者や放浪する修行者の総称』だそうです。
修行者の穿くパンツだからサドゥーでしょ?という人もいますが、いやいや、そもそも出処、国が違います。
パンツと修行者、まったく違うのに日本語にすると同じ音で表記ですね。オモシロイ!

さきほど「Facebookページに載せた・・・」云々と書きましたが、そうなんですよね〜Facebookがあるんですよ。
タイトルは「*shop-ganesha*」です。
もうすぐタイトル変えるかもしれません、変えないかもしれません、、、
どっちやねんっ!(-"-)
もしかしたら「*@ganesha.*」とかにするかもしれない、しないかもしれない、、、
だから、どっちやねんっ!!(-"-)(-"-)
7月になったら決定します。
現在のFacebookページは
https://www.facebook.com/shopganeshaです。
よろしかったら「いいね!」してね。(^^ゞ
毎日Facebookが「目標の数値までいいね!を獲得 100 いいね!」と勝手に目標を決めて、ワシに「広告を出せ出せ!宣伝をしろしろ!」と表示してくる。
鬱陶しいったらありゃしない。。。
その気になったら催促されんでもするで放っといてほしいもんです。
世の中はいつの間にか「人気取り合戦」が当たり前になってしまったね。
「いいね!」獲得数多い方が良くて、アメブロランキングも上位が良くて、友達も多い方が良くて、繋がりやご縁も数が多いほうが良くて、レビューも多いほうが良くて、良いのがいっぱい有るのが良くて、一体どなたが決めた成功法なんだろうね?
ビジネスの戦略として理解出来るけど、伸るか反るかの判断まで持っていかれるのはどうかと思うねぇ。。。
そういうのってもう古臭い気がしちゃうのはワシだけかなぁ。。。
数ばっか多けりゃ質はどうでもええんかいっ!と、小さくボヤく今日この頃。
あ、今日といえば、今日6月22日は夏至ですね!
ワシは1年で一番好きだな、夏至♡
だいたいワシのサイクルは太陽暦より太陰暦の方が近く、グレゴリオ暦より旧暦の方がもっと適応する。
夏至が一番好きで、次はざっくり分けると以下の順。
春分の日〜夏至。
夏至〜秋分の日まで。
冬至〜春分の日まで。
秋分の日〜冬至まで。
二十四節気でいうと・・・、七十二候でいうと・・・、と細かく分ければキリがないけど、夏至が一番好きなことに変わりはない。

みなさんも どうぞ良い夏至をお過ごしください。(^^ゞ
では、ごきげんよう。