〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年6月5日金曜日

ついに作家ものに手を出す…の巻

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
今日は金曜日ということで、ホテルの裏の広場は金曜朝市で朝も早よから近所の人たちと観光客で大にぎわい!


少し回ってみましたが、肉、魚、やさい、くだもの、乾物、調味料、漬けもの、豆腐、餅など食材もあれば、クイッティオやカオソーイの麺屋台、揚げもの屋台、焼きもの屋台、靴・サンダル、パンツにブラジャー、子供服、婦人服もあれば、おもちゃ、徳を積むために放す小鳥、ミュージシャンと、あれこれいろいろ面白かったです。
恒例行事として知名度も上がったようですね。
よかったよかった。

さて、今日は市内をぐるぐると回って、休憩中にブログです。
2日ほどアウトサイドだったので、知ってるところも初めてのところもリサーチしながら買い付けです。
もう何年も前からずーっと気になっているお店があるんです。
センスのいいディスプレイ、他とは明らかに違うセンス、いつも立ち寄っては素敵だなぁ〜♡と現在進行形で憧れ続けているお店です。
でも、そこでの仕入れはしませんでした。
ただただ、いいわぁ〜と眺めるだけでホント申し訳ねぇだよ。
仕入れを躊躇するワケが大きく2つあるんです。
1.  値段が高い。ほんと高けぇんだよ…(´Д` )
2.  高いけど、この良さをお客さまに理解していただけるかしら?不安だよ〜(´Д` )
この2点でいつも断念するわけです。
でもね、今回はよく考えてみたのさ。
1.については、安くはないから仕方ない。
2.については、お客さまのセンスを信じる。
意を決して、今回は少し買い付けただよ。
バッグと帽子とアクセサリー、どれも作家さんのものです。
こんなにコピーだらけで質を下げて安くする市場で、素材を吟味してデザインとセンスを貫くのは並大抵のことじゃありません。
日本よりずっと創作活動を阻む要因に溢れている市場です。
そんな状況でも変わらないコンセプトでいつもどこか新鮮な作品を置いています。
大量生産は出来ないモノなのでちょっとだけの限定数ですが、また少し違ったアジアの風を感じてくださいませ。
どうぞお楽しみに!

では、ごきげんよう。