〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年6月5日金曜日

はなのいろは…

サワディーカー。ママ@ガネーシャです。
昨夜と今夜は濃ゆいミーティング?で、わたしにとってはとても有意義な時間でした。
世の中には、本当に不思議な縁で繋がっている人がいるもんですね。
最初に出会った時からもう10年は過ぎたよね?
いろんな業者さんと出会うけど、こんなに何度も何度も偶然が重なるのもめずらしいことです。
OKとNGの判断基準が似ているのかもしれませんね。
御縁に感謝感謝です!
けいこさん、ありがとうございました。m(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします♡ ^^;

日本にいると誰もワシの歳なんか気にもされんが、こっちではしょっちゅう尋ねられる。
「アーユ タォライ?」(歳、なんぼやねん?)
「…ハーシップ ピー」(50やで)
「ふ〜ん」
「…て、おい、なんか言わんかいっ!」と相手にリアクションを求めてしまう自分に笑う。
まぁ考えてみれば当たり前さね、誰が50のおばちゃんに「若う見えるで〜」言うてくれますぅ?
たまに「キットワー アーユ チャン タォライ?」(なんぼに見えるん?)て聞き返すと「…ハーシップ」(50じゃね?)、、、「チャーイ…」(当たりやで…)と、誰がどう見てもイープンのパーなんやなと墓穴を掘るハメに合う。
イープンのパー(日本のおばちゃん)、これからしばらくはこのキャッチでいこうかの。^^;
初対面じゃないのに「アイコ、いくつになったよ?」と聞かれる。
「50だがね〜」と答えながら、最初にこの人に自己紹介したときはまだ「サームシップ…」と自分が30代だったことに気づきお互い驚く。
みなさん、長い長いfriendshipをコップンカー!(^人^)


〜はなのいろは うつりにけりな いたづらに わがみよにふる ながめせしまに〜

と詠んだ小野小町とは造作が程遠く恐縮ですが、こんな会話が続いたあとに路地に咲く花が目に留まった。


たおやかな日本の花とはちょっと趣きが違うやろ?
さすが南国の赤い花やね。
老化を憂うよりイープンのパーを楽しんでいくぞーオー!(^o^)/

では、チョークディー ナ カー!