〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年6月3日水曜日

Walking in the glaring sunlight

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
今朝、遅れることなく(むしろ10分早く…延着が当たり前だったのにスゴイ!)チェンマイに着きました。
バンコクに比べると陽射しがキツイ、ド暑いチェンマイです。
日本を出て1週間、やっとこさ体が慣れてきた気がします。
今回、わたしにしてはとても長い日程です。
1年ぶりなので、気候と体力とエアチケットの料金(曜日によって乗り継ぎアクセスや運賃が変わるんです…)を考慮した結果ですが、長めにとって正解だったと思いますだよ。
今日は仕事から部屋に戻って、夕方、小1時間昼寝ってました。
早寝早起きも心がけておりますだよ、これでもね…^^;
疲れは溜めずにいかんとね。

旅に出るとき必ず持っていくものの一つが目薬。
春先の花粉の季節に買ったものをそのまま持ってきちゃったんだけど、しまった〜、タイに来る時はクールなさし心地とUVケアのあるもだったわ〜(>_<)
でも、無いよりは全然マシです。
眼球も日焼けするようなのでサングラスも欠かせません。
これは運転する時にハメているので車の中に置きっぱですが、今回は自分で空港まで運転してきたから最後に忘れずにバッグに入れました。
あと、今回良かったわ〜と実感してるのが靴。
いつもメレルのこのタイプだけど、迷いに迷ってワンサイズ大きい方を履いてきたよ。
よく歩くし、なんせ浮腫むから…^^;
わたしは足が悪いので右足だけ中敷を入れて高低差を補助しとります。
ほんとは中敷だけじゃなく、ソールから厚みを付けないと5cmの差は縮まらんのだけどね…^^;
いつもの靴は左足のメレルの中敷を取ってピンクを、右足はメレルの中敷の上にピンクを入れてるから脱いでも中敷の色は同じなんだけど、家を出る間際に大きい方に決めたもんだから、そのまま右にピンクを突っ込んで来てしまった…^^;
でも、これはこれでPOPでウキウキじゃん。
右と左が区別出来て良いわね。
幼児か…^^;

久しぶりに会うタイの人たち、必ず言う。
「髪型変えたね?ちょっと痩せた?」
髪型は諸般の事情で暫くは大人しめにせねばならんのでね。
でも痩せちゃおらんがな、、、てか、むしろ絶賛成長中ではなかろうか?
リップサービス、うまいんでないの〜^^;
汗いっぱいで疲れてるからヤツレテ見えたのかもしれんがな。
さてと、あと10日、がんばって歩かねばの。^^;

では、チョークディー ナ カー!