〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年8月24日水曜日

大人っていくつからよ?

こんにちは。ママ@ガネーシャです。
今日は風があるせいか、朝の黒い雲がどこかに飛んでいっちゃったみたいで青空が見えてきましたね。

そんな晴れやかなお天気と反対にプチ憂うわたし。。。

見なきゃよかったと後悔するのは・・・・・
世間の流行もいちおうチェックせんとね、、、と思って「大人可愛い服」とか「大人の・・・」とかコピー付きをポチッとしてネットショップサイトに飛んだ時。
繁盛してそうなお店は広告宣伝費もかけるから、望まなくとも目に留まる。

何が大人だよ、バカヤロー!
大人なめんじゃねぇ〜ぞってくらいの小娘がモデルじゃないの!!

ま、正直な感想ですわね。

29/07/2016 in Nagano
アザミとみつばち


大人っていくつから?
精神年齢なら子どもでも大人はいるけど、身に着けるものは違うと思う。
リアルな見た目もチェックポイントになると思うのよね。
「大人可愛い服」の大人っていくつから?
体型とか外観で大人と思うのはアラウンド50くらいからじゃないかしら。
アラウンド40くらいまでは頑張れば年より若く見えるけど、アラウンド50くらいになると頑張ってもそれなり感が出るのは否めない気がする。
経験値と周りを見てもそう思う。

わたしもハッシュタグで #大人服 #大人のこだわり #大人かわいい #大人のおしゃれ ってよく使う。
大人の人に着てもらいたいんだけど世間が描く大人とわたしが描く大人が違うなら、それはわたしにとって、とても無駄な作業ってことかい?
なんだかなぁ、、、そーゆーこと?
虚しさがこみ上げること、この上なしね。(-_-;)

でも、否めない感が出てて何がわるい?
歳相応でも自然の道理に抗わず、あざとさを武器にせず生きていけるのが大人ちゃう?
わたしはそう思う。
みなさんは、どう思う?

最近のわたしは、無駄な抵抗や争いをするより心おだやかに受けとめて呑みこめる人間になって往生したいと思い候。
ま、こんなことでブログるうちは愚かな未熟者ですわね、、、すんません。
こんなんで往生したいだなんて言っちゃぁ、それこそ往生しまっせ〜!(*_*)
でもね、思うのね。
立派な葬式や墓よりも、私がどう生きてどう成長したかというのが生まれたことを意味あることにしてくれるのではないかと・・・ね。
意味あることに「する」というより、意味あることに「してくれる」方でわたしはいいよ。
「する」は自発的でいいけれど、独りよがりな気がするもんね。
人の世は「おかげさま」「お互いさま」「お世話さま」の世の中ですから...。
しかしながら・・・・・
わかっちゃいるけど、かなりババァだけど、まだまだ尖る若輩者っす。。。
かたじけねぇ...ごきげんよう。(^_^;)

13/07/2016 in Chiang Mai
バンコク在住コンタイ友達と大人の遠足満喫中の図

日々徒然の文章だけじゃ何なんで(何なんだ?)、
この夏の思い出写真をちょいちょいはさんでみた。
fbにはたまにあげることもあるがブログにはあまりあげてない。
夏休みの宿題でもないけれど、
夏の思い出絵日記風にブログってみようかと思案中。
どこと行って遠出はしてないけれども後々の楽しみに残しておくわ。^m^
by ママ@ガネーシャ