〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年8月5日金曜日

ぼつぼつ...いかなイカンね。

そう言えば、、、
昔は七夕の通りにお店があったから朝から夜まで連日ヘトヘトでしたねぇ。。。
今やれって言われても絶対無理だわ〜
懐かしい夏の行事でした。
http://shop-ganesha.blogspot.jp/2006/08/blog-post_03.html
http://shop-ganesha.blogspot.jp/2006/08/blog-post_05.html
http://shop-ganesha.blogspot.jp/2007/08/blog-post.html
昔のブログも懐かしい。。。
わたしってば、ワシってば、、、、進歩がないというか成長しないというか、ブログのスタイルも好きなモノも着こなしもセンスも何も変わらず今日に至っておりますわね...(汗)
ちょっと勢いが最近ないけどね。
消えているのではなく、消していると言った方が正しいのですが、ブログに勢いがないのは確かです。
あんまり言いたいことも書かないようにしてたりするし。。。
世の中、いつの間にか気持ち悪いくらいみんなブログ書いてんじゃん?
でも、それがどうしたよ?ってくらい、全然興味ない。
アメブロで上位だろうがファンがいっぱいだろうが、スピリチュアルもセミナーも癒しもセラピーも自己啓発も経営も、イイコト言ってるような素敵な導きのような言葉が羅列してるけど、今ごろ何言ってんの?って感じでなんも響かない。
そこに感動するの?
そこを目指すの?
それがどうしたの?
・・・てか、もっと大事なことあるだろが?
文字にするとめちゃめちゃ偏屈で意地悪になってしまうけど、共感もなければ賛同も参加もない。
薄っぺらいのが透けて見えて気持ち悪いの。
今時はそんなもんなのかねぇ、、、て思ったら、ブログを書くことが気持ち悪くなってきた。

どうしたよ?わたし!Σ(゚Д゚)

そんな感じで「なにも発信しないわたし」でいたら「どうした?」「元気?」「なにかあった?」「夏バテ?」と、気にかけてくださる人もいて、ありがたいことです。
こんなわたしでも、こんな言いたい放題のブログでも、楽しみにしてくださる方がいるのなら、ぼつぼつ勢いつけていかないかんねって、昔のブログみて反省してますわ。
自分勝手でごめんちゃい。(/_;)
ブログも他のSNSも安否確認みたいなもんですね。
お店のことも商品も載せるけど、個人的なことも書いてしまう。
どんな人間が何を考えてやってるのかって、そんなこと関係ないわって人もいるかもしれないけれど、わたしがお客さんだったら意外とそこが気になったりするよ。
小さな個人商店だからこそ譲れない感性がある。
流行りだから置けばいいのにって思う商品もあるけれど、いくら世間で流行ってても自分が納得しないとわたしは置けない。
なんで流行ってるんだろう?
なんで良いっていうんだろう?
勉強して試してみないと、何がどう良いのか自分がわからない。
わからないものは、お客さまには勧められない。
煽ったり、迷わせたり、惑わせたり、善意を求めたり、そういうところに労力を費やすのは、わたしには出来ないからやらない。
ストーリーがあるモノゴトでないと売れない時代だけど、商業ベースの作り話やふわふわのラブ&ピースより本質の話の方が、わたしは知りたいと思うし、伝えたいと思う。
久しぶりに書くとちょっと過激だな。。。


そんなわたしは奥歯の詰め物が剥がれて、放置すること数ヶ月。
その報いは痛みとなってやってくる。
時折、ツクンと感じるだけだったのに、1ヶ月前くらいからツクンツクンと存在感をアピールしだした。
それがここ一週間はまるで陣痛の波のように感覚が短くなり大きくなってきた。
ヤバいッス。。。マジで。。。Σ(゚Д゚)
午前中にネットで西尾市の歯医者を調べて電話すると、運良く12:00に診察となる。
痛みに弱くて怖いと伝えたら「では、多めに麻酔打ちますね」と治療してくれた。
店に戻って、朝コンビニで買っておいたりんごデニッシュとアイスコーヒーで空腹を満たす。
なんでこんなに歯ごたえがある物が入ってるんだろう?と思いながらデニッシュを噛み、アイスコーヒーを口に含んだところで気がついた。
麻酔かかってんじゃん。。。(;O;)
コーヒーが口の端からこぼれそうになる。
デニッシュも出そうになる。
実際には出ちゃうことはないんだけどビリビリじゃんね。
歯ごたえのある物は自分の唇の裏だった...カミカミしちゃったわねぇ〜馬鹿馬鹿。。。(/_;)
ごきげんよう。