〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年6月25日土曜日

紐のリペア

こんにちは。ガネーシャです。
今日はアクセサリー会。
蝋引きの紐がコシコシでスレスレてきたので、わたしもリペアを頼んでみたよ。
(擬態語多くてすんません。。。汗)

ピヨヨヨ〜ンて...(TдT)

まずはピヨヨヨ〜ンを焼くだよ。

蜜蝋でコシコシするだよ。

蝋がすりこまれるだよ。

今度は蝋を溶かすだよ。

あれまっ!!(゜o゜;
艶と色が戻ってきたよん。
ピヨヨヨ〜ンも消えちゃっただよ。

えっ?もう出来たん???
ちょっとちょっと〜めっちゃ簡単じゃん!!Σ(゚Д゚)...て、わたしも思いました。
でも実際やってみると加減がなかなか難しい。。。
焼き過ぎると溶けて切れちゃうし、切れなくても焦げちゃうし。。。
すりこみが足らないとチクチクが残るし、過ぎれば仕上がりが美しくないし。。。
意外と小ワザが必要なのだと痛感しました。
いやいや、パパ、やっぱカリスマじゃん。(・∀・)


ちょっと撮るけど横向いてくれんかの?

・・・早く撮れ。

とイケズ言うてる顔ですね。



あれ?
ミスター、ちょっとステキなネックレスしてないかい?
前からあったかい?

・・・あ、さっき繋げたやつ。

なんだって〜〜〜!!ちょっと見せてみ!!Σ(゚Д゚)

チベってますね〜〜〜!!
チベモノですねっ♡ ^m^

いやいやいや、シンプルだけど究極の存在感だわ〜!!Σ(゚Д゚)
アンティーク&オールドビーズの中でもチベタンビーズはシンプルなのが一番ステキだと思います。
大人のこだわりアクセサリーのひとつでもあります。
実物から吟味して選ぶのがアンティーク&オールドビーズの醍醐味ですね。
ちょっとだけ気になる方もマニアな方も大歓迎です。
@ganesha.へ、どうぞ おいでくださいませ。
みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

ではでは、ごきげんよう。